村上様、王さん超え&三冠王だ。
2022-10-03


今朝の体重は132.9kg、体脂肪率38.6%、筋肉量77.4kg。



禺画像]
今朝はSL公園まで散歩したけどスマホを忘れておりました。
代わりに万歩計の数字を・・・。


禺画像]
仕事は10:00から18:00まで。
主に不動産シートの作成etc・・・。

今日は嬉しい事があった。
何と!オイラが作ったWebの不動産情報を見て電話での物件の問い合わせがあったらしい。

キターーーーーーっ!!!
これは本当に嬉しい。

グーグル検索にも引っかからない過去の不動産サイトの
パーツを間借りした形で半ば強引に不動産ページをスタートさせたのが7月下旬。

8月中旬に完全リニューアルを果たしてからは
SEOを強化して、8月末には「不動産 大網」の検索でようやく
グーグルの1ページ目に載るにまで順位が上昇。

ただ、その後もホームページ経由の不動産の問い合わせが無くて結構悩みました。

ぶっちゃけ、フツーの不動産屋さんみたいな「大網 不動産」とか
「不動産 大網 中古住宅」みたいなワードで検索に載ったところで
商売に繋がるものなのか・・・そんな事に意味があるのか?と悩みました。

ただ社長の指令を背く訳にもいかない。

実績もないくせに50過ぎでWebデザイナーでございます!(笑)なんて
スッ呆けたオッサンの応募書類を見てくれて、面接してくれて、バイトとして
採用までしてくれた社長に反論するようなマネは無理ゲーだからだ。

実際、今まで不動産Webでの問い合わせはゼロで実績が無かったから
説得力は無いし、反論など出来ようはずも無かったのだ。

そこで社長にお願いをしてみた。

トップページは「大網 不動産」「不動産 大網」を堅持するけど
個々の物件ページについては内容によって「フェアウェイフロント」「移住」「田舎暮らし」
「ゴルフ」「古民家」などのワードも検出されるようにしても良いかと。

社長の了解を得てコツコツと対応を進めた。

その後もトップページはグーグル検索で1ページ目から2ページ目を
行ったり来たりで上昇はしないものの下降もしないのを見て安堵した。

大手相手にフツーのワードで狙ったところで結果は望めないと自分に言い聞かせながら、

続きを読む

[せいじ・けいざい・他]
[野球]
[有名人、タレントなど]
[運動、万歩計]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット