今年の夏・冬は「節電まつり」確定っぽい。
2022-06-07


今朝の体重は137.2kg、体脂肪率40.2%、筋肉量77.85kg。



禺画像]
昨夜録画しておいたニュースをチェック。

川崎市が「ナノ医療」で世界をリードすべく
医療関連のスタートアップをサポートしよう!って動きが始まっているらしい。



禺画像]
医療関連のスタートアップに欠かせないのは
研究用の高額な研究機器の購入だけど、
資金的に難があるスタートアップが多いのも事実。

そこでスタートアップ向けに高額な研究機器がある施設を貸出するそうだ。




禺画像]
川崎市の市長さんも期待を隠さない。

ここまではいいね〜♪とか思って見ていたけど



禺画像]
この動きに絡んできたのが外資だ。



禺画像]
良く分かってらっしゃる。



禺画像]
そして日本政府や経産省が間抜けな事をよく理解しているのも外資だ。

直近の日本のアニメ産業しかり、今回の医療スタートアップの件も
彼ら(国内のアニメ産業だったり、医療スタートアップ)の本当の良さを
分かっているのは政府でも経済産業省でも無く外資だという事実だ。

ソニーや任天堂なども今や株主の過半は外資だ。

これからの日本発の医療スタートアップが
外資が先にツバを付けられて・・・ゾッとする。
こんな話題を見るたびに暗澹とした気持ちになる。





禺画像]
アメリカの金利上昇やEUの緩和終了気配に伴い、
ドル円・ユーロ円は再度下降トレンドへ。



禺画像]

続きを読む

[メシ屋・喫茶店など]
[有名人、タレントなど]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[zwift野郎ぜ〜♪]
[strava]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット