WordPress、分かりづらいわ〜。
2022-01-21


今朝の体重は139.9kg、体脂肪率41.2%、筋肉量78kg。



禺画像]
昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

日本の異常かつ不可解な渡航制限について
WHOから「渡航制限は「効果が無い」」とバッサリ。

解除または緩和を求められるも日本政府は「2月末まで続行」との事。

こんな間抜けな事をいつまでやるのかね〜。
あんまりふざけていると世界から見放されちゃうよ。





禺画像]
朝のニュースで「円の実力低下」の話題。

円の実力は50年ぶりの低水準に迫る・・・だそうだ。

とにかく、ここ最近の円安は異常。
ドルやユーロだけじゃなくて世界中の通貨に対して、「1人負け」状態。
こういう数字を見るにつけ、日本はかつての先進国じゃないってつくづく感じる。

思考の硬直化と貴族化が止まらない世襲の国会議員たちは
後先を考えずに目先の利権にご執心で、国が成長しなくても
30年近く国民の給料が伸びなくても気にならないらしい。

時代にあった規制緩和なんぞ頭に無いから衰退は加速する。

頭の回る人達や少しは先の見える企業は
そんな国内に見切りをつけて続々と海外に逃げていく。
今世紀末へ向けて日本の沈没は既定路線だ。





禺画像]
今日は千葉の学校へ。
先生はいないけど、学校へ行ってカンプ作り。

いつもお世話になっているweb系の生徒さんもおりました。
この御仁は既に内定ゲットで来月からお仕事開始なのですが
卒業制作&ポートフォリオ用のサイト制作をやっておりました。

お互いラストスパートなので、フィギュアスケートの話題は封印。

カンプはほぼ完成。
先生にはチェックして貰っていないけど
ポートフォリオ用の画像のアセット書き出し。

WordPressでサイトを制作に取り掛かった。
固定ページを作ろうとしたけどヘッダーのタイトルの文字の位置を
右側にしたいんだけど・・・何処を調整すればいいのかなぁ〜・・・分からん。


続きを読む

[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[就活]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット