鎌倉殿・・・。
2022-01-16


今朝の体重は140.6kg、体脂肪率41.3%、筋肉量78.35kg。



禺画像]
朝5時に起きて録画中のフィギュアスケートの欧州選手権をチェック。

今日は女子フリープログラムがあった。
大方の予想通りロシアの3人の修羅が表彰台を独占。

カミラ・ワリエワはトリプルアクセルと後半の3連コンボでミス。
あぁ、ワリエワでもミスするんだ〜って思った。
ただ五輪の前にミス出来て、息抜きできたんじゃないかな。


2位はアンナ・シェルバコワ。
ショートプログラムでコンビネーションで転倒したけど
フリーではノーミスで2位浮上。

欧州選手権前はロシア国内で不調のシェルバコワ選手の代わりに
ロシア選手権7位のトゥクタミシェワを五輪代表に・・・って議論が出ていたけど
欧州選手権2位って結果を出したし、そういった議論も終わりになるだろう。

ただオイラはトゥクタミシェワに五輪に行って欲しい人だったので残念・・・。


3位はトゥルソワ兄貴。
4回転5本搭載の世界最高峰のプログラムにトライしたけど
転倒2回・・・最後の4回転は3回転にして転倒3回は回避。

それでも女子で4回転を5本トライしようとする選手ってマジでレア。
男子だって、こんな無茶が出来るのはネイサン・チェンくらいだろう。

北京五輪の女子シングルはワリエワの優勝が濃厚だけど
大番狂わせをするならトゥルソワ兄貴がショートでトリプルアクセルを決め、
フリーで5本の4回転をノーミスすれば、それは可能だ。

この選手からは目が離せない。




禺画像]
今日は9時半くらいに学校に到着できるように08:25の各駅に乗るつもりが
津波が来るかも・・・って事でダイヤが崩れていてビックリ。




禺画像]
こりゃ、学校に行くのが遅くなるかと思ったら運よく08;15頃に
遅れていた快速電車が来て予定よりも早く千葉に到着してしまった。

まぁ、終わり良ければ総て良し。



禺画像]

続きを読む

[ドラマ]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[フィギュアスケート]
[就活]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット