メニュー完全攻略はまだ先らしい。
2021-11-01


今朝の体重は137.7kg、体脂肪率40.3%、筋肉量78kg、



禺画像]
朝のニュースをチェック。

総選挙の結果は無事に自公で過半数を確保できたらしい。




禺画像]
それどころか自民単独で絶対安定多数である261議席を確保。
(↑ニュース映像では259になっているけど終わってみれば261議席だったらしい)

自民は公示前より15議席減、公明は3議席増。
野合4党の立憲は13議席減で100議席割り込み、共産は2議席減、
れいわは2議席増、社民は変わらず。


数の上では与野党激突は痛み分け。

与党側では幹事長が小選挙区で負けたけど(比例で復活)
今回は立憲の方が傷は深い気がする。

立憲の100議席割れはインパクト強いよ。
政権を獲りに行って議席減らしてどうすんのよ。(笑)
党の代表がリアリティの無い事ばっかり言ってるから呆れられたんだよ、きっと。

上級国民のエダノ様は責任取らないとダメでしょ。
すっとこどっこいの福山(哲郎・幹事長)も纏めて刷新しないとダメじゃないかな。
ただし、その時誰が代表をやるのかな?

候補は代表代行から?それとも副代表からかなぁ?

代表代行の3人を見ると国籍が曖昧なレンホー?
「NISAに課税I・・・制度の趣旨を分かってないバカ発言の江田憲司?
残りの代表代行の平野さんは落選しちゃったし・・・。

ならば副代表の5人(←多すぎじゃね?)を見てみると
前科者の辻本清美は落選したからアウト。

それじゃ〜残りは「133票差で辛うじて当選した」原口一博、
玄葉光一郎、長妻昭と参院の森ゆうこ4人。

そうなると玄葉光一郎か長妻昭かなぁ〜。
ただ国民民主出身の泉とか若手もいるけど、どうなのかなぁ〜?

立憲がドタバタの裏で維新が大躍進の30議席増の41議席確保。
これはキシダ政権も不安だし、野合に任せるのはリスキー過ぎると思う
国民の気持ちが維新や国民民主に向かったのかもしれない。

今回は維新や国民民主などマトモに見える野党が
議席を増やして「第3極」っぽくなってきた♪
お花畑な立憲共産党よりこっちの「第3極」の方が期待できる。

日本の政界は三国志ならぬ「三極志」になってきたぞ。

続きを読む

[びよー&けんこー]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[zwift野郎ぜ〜♪]
[strava]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット