ビールもらっちゃった。
2021-06-18


今朝の体重は135.5kg、体脂肪率39.2%、筋肉量78.15kg。



禺画像]
昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は127万回超。
(昨日トータル2765万6387ーおとといトータル2637万6451=127万9936回)




禺画像]
予約ガラガラの大規模接種会場だったけど
年齢制限を広げたら東京会場は予約が埋まったらしい。
大阪はまだ約1万7000人の空きがあるらしい。




禺画像]
バイデン爺さんとプーチン爺さんの会談が始まったらしい。



禺画像]
ついでに中国の習近平との会談もセッティング中っぽい。




禺画像]
午前中はZwift。

その後、昨日作成したwebのデータをアップロード。
スマホで動作確認すると「トップに戻るボタン」が無い。

おまけにボタンがwebの脇にいる。
おかげでスマホで縦スクロールだけでいいのに
横にもスライドしてしまっている。

何で〜?
もしかして昨日、safariの文字ズレ対策の影響?

いや、昨日修正した後にWindowsPCとiMacで動作は確認しているし
何でおかしくなってしまったんだろう?

もしかしたら修正したデータをUSBに移動した時に何かがあったのか・・・。

こんな時のために過去に残しておいたデータを活用。
今回のwebを作るにあたって作成の途中段階でデータを
段階的にバージョンを分けしてバックアップとして残しておいたのです。

ちなみに今回のsafari対応のバックアップデータはVer10。
その直前はVer9でした。

Ver9のファイルで「トップに戻るボタン」の動作に異常が
無いことを確認したうえで「Ver9⇒10」に移行した時の
修正点を追記して無事にデータ修正終了。

Ver更新の際に「どこを修正した」みたいなリストを

続きを読む

[お酒]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[勉強、自己啓発etc]
[zwift野郎ぜ〜♪]
[strava]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット