丸亀の期間限定ランチ、いいかも。
2021-01-22


今朝の体重は134.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量76.6kg。



禺画像]
昨夜録画しておいたニュースをチェック。

重症病床のひっ迫で日本医師会などが
大病院・コロナ患者、中小病院・その他の病気と言う
役割分担を進める方向らしい。

遅きに失した感はあるけどやらないよりは百倍マシ。



禺画像]
ガースー総理が接種状況を管理するために
マイナンバーの活用を含めた仕組みを検討すると発言。

マイナンバーの保有者は今年の元旦時点で24.2%。
(データは総務省のサイトを参照
国民の4人に1人しか保有していないマイナンバーで管理できるのかな。

考え方はポジティブだけど、混乱しないか気になる。




禺画像]
アメリカの新大統領就任の裏で
40年ぶりに台湾の代表が就任式に参加していたらしい。



禺画像]
中国はこれに即反応。



禺画像]
ポンペオさんなど28人に中国の入国を禁じる制裁を発表。



禺画像]
ツイッター社は
ウイグル自治区に関する投稿を問題視して
在米中国大使館のアカウントを凍結。



禺画像]
国務長官候補のブリンケンさんは
「トランプ前大統領の対中政策の基本原理は正しかった」と
前政権の中国政策を評価。

大統領就任式の裏で米中で牽制しつつも
新しい関係の模索も始まっていたようです。



禺画像]

続きを読む

[メシ屋・喫茶店など]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット