紀平梨花が4回転サルコウを跳んだ日。
2020-12-27


今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39.7%、筋肉量77.6kg。



禺画像]
今日は朝からダラダラしてしまった。
WEBのデザインカンプでアイデアが煮詰まってしまった。
ダメだ。今日はやめとこー。

10時過ぎに今年最後のパン屋へ。
想像以上にほとんどのパンが売り切れてるわ〜。



禺画像]
そのまま買い物して帰宅。


禺画像]
パンを食べてから今年最後のプールで80分ウォーキング。





夕方からフィギュアスケートの全日本選手権をチェック。
今日は女子フリープログラムだ。

ここからは文章が長くなるので
フィギュアスケートに興味が無い方はスルーしちゃってください。


まずは今大会で引退を決めている永井優香選手。

気持ちが空回りしてジャンプでミス連発が残念過ぎる。
演技後のリンクやキス&クライでも未練が残るような表情。
そりゃー、あの演技では未練も残るわな。

本当にこのままで引退しちゃうのかしら?




お次は2年ぶりの舞台に帰ってきた本郷理華選手。

冒頭のコンビネーションで転倒してましたが
その後は回転不足っぽいジャンプは連発してしまうものの
転倒無しで頑張ってくれました。

ショートとフリーに共通するのは
めちゃめちゃ楽しそうに演技する彼女の姿。
キス&クライでの表情も本当にいい。

一旦は競技を止めて
フツーに仕事をしていたそうですが
「やっぱりスケートが好き」って想いで競技に復帰。

大きい身体を生かしたステップやコレオなどは
彼女の魅力が出ていてGood。
(個人的にはショートは抜群に好きですね)

本郷選手の2年ぶりの全日本での演技に
こっちが元気を貰った気がします。

結果は18位。

勝ち負けは別にしてこれからも

続きを読む

[有名人、タレントなど]
[運動、万歩計]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット