分からない事がまた増えてきた。
2020-12-22


今朝の体重は135.4kg、体脂肪率39.7%、筋肉量77.4kg。




禺画像]
昨夜録画しておいたニュースをチェック。
イギリスで発生したコロナの変異種についての話題。

感染力が7割アップって言われてもピンと来ないけど
実効再生産数が0.4ポイント押し上げる可能性もあるらしい。

ロンドンでの変異種による感染者は
11月の陽性者の28%、今月中旬では62%が変異種による感染で
急速にシェアを増やしているらしい。

ただ今のところは変異種により死亡率が高くなった証拠は無く、
ワクチンの効果にも影響はしないとしているらしい。




禺画像]
ヨーロッパでは既にイギリスからの水際対策を強化。
台湾でも22日からイギリスからの航空機の乗り入れを禁止。

更に到着済みの渡航者には隔離期間を1週間延長の措置を取った。



禺画像]
韓国でも2週間の隔離と共に2回の検査の検討を始めた。



禺画像]
昨日の昼時点で日本は現在水際対策の変更は無かったらしい。





禺画像]
話は今年の株価についての話。
今年の日本の株価アップのMVPは日銀さま。
その次は年金さま・・・。

思いのほか外資が売り込んでいたのねん。
結局、日本の富を海外が持って行く構図は変わらず。



禺画像]
都知事はフワフワしたコメントしてたけど
東京都として医療機関に協力金を払う事を決めていたのねん。

昨日N●Kのニュースじゃ、一言も触れていなかったのでビックリ。
コロナ関連は何事も東京に国が引きずられてばっかりだ。



禺画像]

続きを読む

[パソコンやインターネットやSNS、周辺機器など]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[悩み]
[勉強、自己啓発etc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット