千葉のエキナカにて。
2020-08-21


今朝の体重は140.3kg、体脂肪率39.3%、筋肉量80.8kg。


禺画像]
昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ジャニーズは年末まで大型公演中止の方向らしい。
嵐のラストイヤーはコロナのおかげで何もできずにスルーってか。

別に嵐のファンじゃないから
どうでもいいけど、ネットライヴとかやらないのかね〜。
うまくやればフツーの大規模ライヴよりもボロ儲けできそうなのに・・・。




禺画像]
崖っぷちの日産は役員と社員がオンライン対話。
いかにもやってるフリが伝わってくるわ〜。

日産は好きなメーカーだけど、いよいよヤバくなってきた。



禺画像]
政府が10月にPCRの予約サイトを開設するらしい。

オンラインには滅法弱いお役所が
どこまでやれるか?ヤラかすか?注目しとこー。



禺画像]
日米企業の時価総額で驚きの事実がっ!!!

アップルをはじめGAFAMの株価は凄いって思っていたけど
テスラの時価総額が日本のクルマメーカー9社の
時価総額の合計を超えていたなんて・・・。

これって、もうガソリン車なんか作っていても先が無いよって事かな。

それはオイラも感じる。
トヨタ、日産、ホンダ・・・今は誰もが知っている有名メーカーだけど
これから10年経過して3社とも生存しているとは考えずらい。

少なくともいずれかのブランド名は消滅しているかもしれない。

日産なんて社長もダメそうな人で経営ヤバいし、
トヨタだって現在は生産台数で世界トップを争うメーカーだけど
ガソリン車にばかり軸を置いていたら

その会社規模の大きさゆえに
これから起こる自動車業界の業務転換に対応出来なければ
一気に転落していく可能性だってあると思う。

この時価総額のニュースはそんな未来を暗示しているのかもしれない。




禺画像]

続きを読む

[びよー&けんこー]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[勉強、自己啓発etc]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット