「台湾料理 海林」にて。
2020-07-23


夜のニュースで武漢コロナの新規感染者数が
東京で366人、全国で930人出たらしい。

東京も検査数が5000件近くまでやるようになったけど
世界的に見ても東京ほどの大都市で
1日5000件ってまだまだ少なすぎる気がする。



禺画像]
もう日本流のクラスターを追うスタイルって・・・。
やらないよりはマシってレベルで、全然追い付いてない感じ。



禺画像]
この発言、この目線、このBBA、マジで腹立つ。

「この数字はオマエ達のせいだ」って言わんばかりだ。

記者会見ではラウンドガールばりにプラカード振り回して
仕事しているアピールだけの実効性の無いパフォーマンス行政が
最低なのを棚に上げて自身の無能と行政の怠慢を国民のせいにしている。

この姿勢は完全にアウトだわ。

他人はどう見えて、どう思っているか知らないけど
少なくともオイラはそう見えたし、そう思えた。

都民だってバカじゃない。
そのうちに誰もお前の言う事なんて聞かなくなるよ。

選択肢が少なかったとはいえ
良くもこんなBBAを都知事にしちゃったもんだよ。
都民ファーストが聞いて呆れるぜ。




禺画像]
7月になって急激に検査数が増えてきている。
特に先週の月曜日から急に増えていて
土日を除いて毎日10000件以上のPCR検査をやっている。

単純に非常事態宣言が出た4月に比べて
2倍以上の検査してんだからこれだけの数字が出るのは
当り前で1200〜1300出たってそれほど驚かねーわ。

メディアがこぞって「この世の終わり」みたいな
雰囲気MAXで報道してんのも違和感を覚えるわ〜。

とにかく自衛だ。
密は避けてマスクと手洗い・・・これしかやりようがない。

でも明日は千葉に行かないとイカンのか〜。





戻る
[びよー&けんこー]
[メシ屋・喫茶店など]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[勉強、自己啓発etc]
[ラーメン屋さん(2012年1月以降分)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット