あぁ、顔がわからない。
2020-04-22


今朝の体重は132.6kg、体脂肪率39.3%、筋肉量76.35kg。


禺画像]
朝のニュースでは昨日マイナス圏に入った
原油先物ですが6月の先物も引き続きダメダメらしい。


禺画像]
原油を置く場所が無い・・・ってヤバいっすね。


禺画像]
かろうじて2日連続でマイナスは避けられたけど
また何時マイナスになるか分からないらしい。


産油国は「まいっちんぐ〜」って感じなんだろうか。



禺画像]
武漢コロナのドタバタで決着済だったはずのM&A話が
蒸し返される事態も発生しているみたい。

茂原市内にも拠点がある会社ですが
随分、足元見られているようです。

買収側はもともと1株50円で話を進めていたみたいで
(↑協議当時の株価は70円程度)

彼らの想定以上に株価が下がって、また値切られたみたい。
始めの550億分は一株50円。
残りの550円分は一株20円。(←これ酷すぎじゃねー)

買収側は一株35円でこの会社を買い取った形になったのね。
昨日のこの会社の株価が44円。

買収側にしてみれば株を売ることが出来る
来年まで株価を維持、もしくは上げられれば儲かるって訳ね。

大雑把な話、仮に来年70円で売れれば
1000億が2000億になるって訳だ。

・・・・・・・・・・・まぁ、ファンドが思い描いた通りになるとは限らんけど。(笑)




禺画像]
昨日、報じられていたアメリカの
中小企業支援の経済対策案が可決されたらしい。
これだけでも日本円で30兆円超え・・・ケタが違うわ。



その後、昼くらいまで新聞を読みながらゴロゴロしていたら
知らない携帯から電話が来ました。

誰かなーと思っていたら
今月で定年される転職エージェントに替わって
オイラの担当をしてくださるエージェントさんでした。

名前を聞いても顔が思い浮かばない。

続きを読む

[びよー&けんこー]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[就活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット