起きたのが朝4時半。
いつもより早く起きてしまった。
いよいよ今日はフォークリフト講習最終日。
8時チョイ前に佐倉クレーン学校に到着。
学校が開校するのが8時15分。
それまでの間はひたすら検定に向けてイメージトレーニング。
いつも通り8:40から講習開始。
初めの2時間は昨日やったことの復習みたいな感じ。
その後はひたすら検定コースの練習だ。
今日はストップウォッチでタイムも計ってくれるらしい。
検定では7分超えから減点が始まって14分超えで失格になるらしい。
オイラの測定してもらったけど
荷物を持ち上げたままの状態でバックし続けてしまって
教官から「はい、ストップ!それやったら即失格よ〜!」とお灸を据えられてしまった。
これで頭が真っ白になって前進・後進のレバーを間違えたり
ミスが重なってタイムは何と!7分40秒。
教官からは
「7分超えは当落線上、ボーダーよ。もっとスムーズにね〜」と
言われてしまった。これはマズい。
「特にフォークの上げ下げ、クランクのコーナリングを
スムーズに出来ればまだまだタイムは詰められるよ〜」とアドバイスをもらった。
ここでたまらず
「クランクのコーナリングで上手く回れるタイミング」を聞いてみたら
物凄く分かりやすいワンポイントをもらった。
今日の教官は三〇さんって人でこの人もワンポイントも
めちゃめちゃ分かりやすくて助かるっ!
タイムは悪かったけど暗闇に光が差したような気がした。
午前中にもう一回くらい運転したかったけどメシ時間になってしまった。
メシ時間はメシを食べて目一杯昼寝することを心掛けた。
午後は4コマ(4時間)+検定で1コマ(1時間)で長丁場になるので
終盤に向けて極力疲れは残したくない気持ちがそうさせた。
しっかり昼寝したあとは午後の部開始だ。
午後一発目の練習では午前中にもらったアドバイスを生かしてみた。
とりあえず7分切り・・・と思っていたら5分54秒!
いきなり6分切りだ♪これはいい感じ。
午後は3回ほど練習することが出来て
セ
記事を書く
セコメントをする