びっくりプライス!
2019-10-15


今日は朝からパソコンに向かっておりました。


禺画像]
今日は午後2時半から某転職エージェント主催の
書類作成セミナーがあるので課題である「履歴書」「職務経歴書」
「キャリアシート」の3つの作成をしました。

別にやらんでも現地で「指導」してもらいながら
作成してもいいかなーって思いもしましたが事前に担当者から
「(全く作成しないでいると)時間がかかると思いますよ〜」って

言われていたのでテキトーに項目を埋めておこう・・・程度に
打ち始めたのですが、やっているうちにかなり頑張ってしまいました。

書類を打ち終わったのが午後1時過ぎ。



禺画像]
打ち込んだデータを持ってセミナー会場へレッツゴー。

現地には2時に到着。
会場に入った途端、カウンセラーさんと思われる方がオイラを呼び止めて
「書類作成してきましたか?」と聞いてきたので

「はい。作成してきました。」と返すと
「早速書類を見せてください」って言われて
バシバシと添削が始まりました。

セミナーって聞いていたから書類作成のコツとかを
コツコツと説明してくれるようなモノを想像していたのですが
会場に入っていきなり添削が始まって・・・これが書類セミナーだったようです。

1人のカウンセラーさんが2,3人くらいの受講者の書類を見て
「これは●×□って変更してください」とか「これは・・・と書き換えましょう」って
指示を出してきて、受講者がその都度書類に変更を加えていく感じでした。

オイラの場合はしっかり打ち込んできたので
訂正箇所は5,6か所程度ですみました。

マンツーマンだったら10〜15分程度で終わるはずでしたが
もう1人の受講者がまるで書類を作成して無かった人だったので
カウンセラーさんがそっちの人の対応で時間を食われて
待ちぼうけな時間が多くなってしまいました。


結局1時間ほどで書類作成は無事終了。
「履歴書」「職務経歴書」「キャリアシート」の3つのアイテムが無事完成。
これだけでもこの某転職エージェントさんの利用価値はあったと思います。



禺画像]
それじゃ帰ろうかなーと思っていたのですが

続きを読む

[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[就活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット