いろいろ準備できた。
2019-09-14


本来なら今日から能登半島一周の予定だったけど
宿が取れないのであれば仕方ない。


禺画像]
某家電量販店へ。
安いデジカメとモバイルの充電器を購入。

明日から旅に出るんですが
いつもの旅ならスマホで写真を撮って
旅の後で画像をブログにアップしたりするのですが

今回の能登半島自転車で一周でスマホには
stravaなどのアプリで走行距離や時間などを計測して貰う必要があって
写真撮影でスマホを使うほど余裕もバッテリーも無い。

そこでスマホにはstravaのアプリ使用に専念して貰って
写真撮影は安いデジカメを買ってそれに代わってもらうことにしたのだ。

更にstravaの使用のみでもスマホのバッテリーがピンチになった時のために
モバイル用のバッテリー充電器も購入しておいたのだ。


禺画像]
ついでに某スーパーへ行って


禺画像]
向かったのは自転車コーナー。


禺画像]
空気入れの仏式切り替えのアダプターを購入。

イマドキのロードバイクの空気入れのバルブの形状は
仏式(フレンチ)って呼ばれるタイプがほとんどだ。

ところが日本で走っているママチャリのバルブは英式が
多いからフツーの空気入れも英式対応のものだらけだ。

万が一、旅先で空気入いれなきゃいけない状況になったときに
このアダプターがあれば事なきを得ちゃうわけです。
あくまでも念のため・・・です。


禺画像]
店を出て空を見ると怪しい雲行き。
明日はいい天気になりますように・・・。


禺画像]
ちょっとバルバへ寄って予備の補給食を購入して帰宅。

明日(15日)の宿は決まっていたけど明後日(16日)の宿は決まっていない。
そこで明後日分の宿も決めておいた。
明後日は珠洲市の宿を確保。これで何とかなるだろう。



続きを読む

[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット