「カフェBARワンコイン」にて。
2019-08-08


いつもなら茂原に寄った時は「よっちゃんち」や「次世大」へ
行ってしまうパターンだけど今夜は久々に気になる店に行ってみた。


禺画像]
かつてこのビルの3階に「しもぎおん」という愉快な居酒屋がありました。

マスターが作る独創的なメニューと
こたつとソファーのある「まるで家にいるような」錯覚を起こす
店内の雰囲気が心地いい店でしたが

10年以上前にマスターが行方不明になったのを(当時のブログ
知ってから一度も行っていませんでしたが
茂原時代の先輩が「マスターが店を復活させた!」と連絡があり

今夜久々に行ってみることにしました。




禺画像]
恐る恐る3階へ行ってみると「カフェBAR ワンコイン」って札が。


禺画像]
「ここ本当にしもぎおんかなぁ〜」と窓越しに店内を見てみると
ソファーでマスターが横になってプロ野球中継を見ているじゃありませんか。

おぉ!マスターが復活しとる♪


禺画像]
早速、店内に入ってみました。

以前はこたつが置かれていたのですが
今はテーブルとイスが置かれているようです。

・・・個人的にはこたつの方がいいなぁ。


禺画像]
店の名前が「ワンコイン」って言うだけあって
基本はどのメニューも500円均一らしい。


禺画像]
早速、生を頂きました。


禺画像]
唐揚げもいってみました。


禺画像]
あとマスターの料理と言えばスパゲティーグラタン♪
・・・相変らず美味いぜ〜♪




続きを読む

[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[メシ屋・喫茶店など]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット