焼肉食堂 成(なり)にて。
2019-04-17


今日は来月の17日に使う夜行バスのチケットを購入。


禺画像]
本来なら朝一で営業所へ行くところをすっかり忘れていて
夕方になってようやく気付いたのだ。

いい席取られたかなーって心配したけど
無事にトイレ前の絶好の席を確保できた。


禺画像]
その帰りに白山市内にある焼肉屋へ。

職場の同僚に
「しんぼサン、成(なり)って焼肉屋に行きましたか?」って聞かれて
「まだ行ってないなぁ〜」って言うと

「一度行ってみては?」と言われたので行ってみた。


禺画像]
部屋から歩くと多分小一時間くらいかかりそうなので
今回はクルマで行ってみることにした。


禺画像]
店内は昔からやっている町の食堂って雰囲気だ。


禺画像]
肉は美味い。
カルビ、ハラミは美味い。豚肉もいい。

ただ残念だったのはご飯のお替りが無かったこと。
お店の奥さん曰く「炊飯のボタン押すの忘れちゃった」とのこと。(笑)

あぁ、残念すぎる。
楽勝で3杯はご飯イケたかなーって思った。

でも食べ過ぎずに済んだと前向きに思っておこう。



部屋に戻ってゴロゴロしながらネットを見ていたら
あのヒシアマゾンが死んでしまったらしい。
28歳なら長生きした方じゃなかろうか。

ヒシアマゾンとはエリザベス女王杯(G1)などを勝った名馬だ。

エアグルーヴ、ブエナビスタ、ウォッカなど男勝りな
後に「女傑」と呼ばれた馬は多く出現しているけど
ヒシアマゾンはそのハシリになった競走馬ではなかろうか。

個人的には馬券を撮らせてもらった94年の有馬記念や
95年のジャパンカップなどはよく覚えている。

ただこの馬を語る上でクリスタルカップ(G3)は欠かせないだろう。

1200メートルと言う短距離のレースだったけど
鬼脚で差し切ったシーンは忘れられない。


続きを読む

[けいば]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[ニュース]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット