居酒屋・楽(らく)にて。
2019-03-18


今日は夕方まで自堕落にゲームをしてました。

先日、千葉に戻った時に高校時代の友人と遊んだのですが(当時のブログ
その際に「これで遊んでみなっ!」って任天堂の3DS用の
「ポケットモンスター ムーン」ってゲームを渡されていたのです。


特に頑張るつもりも無かったのですが
ちょっとやっていたらあっという間に夕方です。

先日も3DS用の「ドラクエ11」にハマって(当時のブログ
相当時間を食われたのですがこのゲームもちょっと
時間を食われてしまいそうです。



禺画像]
夕方になったし一日外に出ないのも嫌なので
夜飯がてらに外に出ることにしました。

今日は晴れていたんだね〜。
中年オヤヂの休日引きこもりも困ったもんだわ〜、我ながら。


禺画像]
「さんだや」でお好み焼き食べながら店内でビール片手に
テレ金ちゃん(テレビ金沢の有名な夕方のテレビバラエティー番組)見ながら
ダラダラと休日の夜を過ごすのもよかろう〜♪と思っていたら


禺画像]
何ぃ〜!3月いっぱいお休みだとぉ〜。

3月いっぱいって何よ〜。
店のおばちゃん、体調でも悪いのかな〜、ちょっと心配だ。

松任周辺の居酒屋って昨年末に閉店した「魚ひら」もそうだったけど
従業員の高齢化がかなり進んでいて心配になるわ〜。


こうなってしまっては新規開拓しなきゃいけないらしい。

まだいったことの無かった「桔梗」なども行ってみたけど
定休日らしく店は閉まっていた。


禺画像]
フラフラと歩いた末に「さんだや」の目の前にある
「楽(らく)」って居酒屋で夜飯することに決定。


禺画像]
まずは「おでん」!(値段が書かれていないのがやや不安)

オイラにはちょっと薄味だったかな。
値段が書いていないのが怖くておでんは4品のみ注文。


続きを読む

[テレビ、メディア、DVDで観た映画、その他映画]
[ゲーム・アプリケーション]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット