全日本、近し。
2018-12-12


何気なく郵便受けを見てみたら包みを発見。


禺画像]
何かなー?と思って見てみると先日、初めてクラウドファンディングした
お礼の品が届いたようです。(当時のブログ

ポストカードやらタオルやら入っておりました。
目標の400万を遥かに超える1300万円近くの支援が集まっているようです。

募集期間は来月の15日までらしいから
まだまだ支援が入りそうです。

これだけの支援を得たことだし
白岩選手には大暴れしてほしいな。



禺画像]
フィギュアスケートの全日本選手権が近づいてきた。

今、フィギュアスケートの日本女子シングルは群雄割拠の時代に突入。
宮原知子の一強時代を紀平選手がトリプルアクセルでぶっ壊してくれました。
紀平梨花がハイレベルなジャンプ技術で全日本優勝候補に急浮上。

他にも坂本花織、樋口新葉、三原舞依など現有勢力も虎視眈々と
天下取りを狙っている状況です。

その他、山下真瑚、本郷理華、本田真凛らはどこまで上位に食い込まるか。
白岩選手もどこまでやれるか注目しています。
最低でもベスト10入りはしてほしいですね。


あとはオイラが大注目している竹内すい選手も全日本に出場するようです。
「3A−3T(トリプリアクセルートリプルトゥーループ)」のコンビネーションは
紀平選手だけの特許じゃないのです。

ISU(国際スケート連盟)主催の試合では決めていませんが
国内の大会では竹内選手も3A-3Tを決めています。

表現力の面では有力選手に比べて大きく見劣りしますが
ジャンプスペックは間違いなく日本トップクラス。
どこまでやれるか大・大・大注目です。

入賞圏内は厳しいかもしれないけど竹内選手には
せめてベスト10入りはしてほしいな。ベスト5入りしたら泣いちゃうな、きっと。




あとトリプルアクセルと言えば面白い子がいるようです。

細田采花(ほそだあやか)って子。
年齢は23歳。あの村上佳菜子と同い年だ。


続きを読む

[有名人、タレントなど]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット