暗転。
2018-10-06


フィギュアスケートのイベントが終わったのが午後4時過ぎ。

イベントの公式プログラムを買おうと列に並んだけど
30分も待たされた挙句、「売り切れました〜」だってよ。(イライラ)


禺画像]
売り切れてしまったものは仕方ない。

さいたま新都心駅からJRに乗ってこれからの予定を確認。
これから大宮に行って新幹線で帰って
金沢経由で最寄り駅に帰ってくるのは夜の8時過ぎ。

帰って風呂入って寝て翌朝5時に海沿いの某駐車場に集合して
名古屋のモリコロパークで行われる自転車イベントに参加・・・。

大宮駅に到着したのが夕方5時を回った頃。
夕方5時半発の新幹線「かがやき」で帰れれば8時半くらいには
部屋に戻れそうだ。

早速、切符を買おうと端末でタッチ。
ところが発売しているはずのチケットが表示されない。

まさか5時台の切符が売り切れたのかと思い
6時台の切符を探すも・・・無い。こりゃ、おかしいぞ。



禺画像]
これはおかしい。

話を聞こうと思って改札口に行ったら一枚の張り紙が目に入った。

「夜7時以降の長野ー金沢間、全面運休」と書いてあった。

何度も見直したけどやっぱり運休って書いてある。
どうやら台風25号の影響で夜の新幹線は全面運休になったらしい。


・・・ヤバい!明日、名古屋に行けなくなってしまう!ヤバい!!!
何としても今夜中に石川にいなくてはならんのに!これはヤバい。

改札の兄チャンに「在来線もダメなのか」と確認したが
在来線を含めて全ての電車が長野ー金沢間で止まるという。

・・・終わった。明日の名古屋は無理だ。


いや、待て!長距離バスはどうだ?
大宮発もそうだけど新宿からの長距離バスはどうだろう?

色々調べてみたけどどれもダメだった。



禺画像]
・・・終わった。
明日の名古屋のイベント参加はアウトになった。

目の前が真っ暗になった。
せっかくこのイベントに向けてそれなりに頑張ってきたけど

続きを読む

[記念の日]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[自転車]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[チャリで出会った人etc・・・]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット