洗車♪
2018-07-08


昼過ぎになってようやく身体が楽になってきた。


禺画像]
今日は午後からバルバワークスハクサンストアへ行った。

お店の散水栓&more・・・を借りて
自転車の洗車をするつもりでした。

洗車くらいなら自宅でやればいいじゃん!と思われるでしょうが
オイラのアパートは散水栓が無い上に部屋の蛇口も
イマドキの小洒落た蛇口なので散水のホースも接続できないのです。

今のアパートは住環境は申し分ないのですが
思わぬ盲点があるもんですね〜。


禺画像]
お店に事情を話したら「1080円で(店の散水栓)貸しますよ〜♪」って話なので
今日の午後に予定を入れておいた訳です。

ホースやらブラシやらディクリーザー(油汚れ取るような薬品?)を
貸してもらっていざ!洗車です。


禺画像]
まずはチェーン汚れをこのキットとディクリーザーを使って・・・


禺画像]
チェーンがメチャ綺麗っす!(↑写真)
チェーンとスプロケット(チェーンを噛ませる歯型みたいなやつ)の
色の差を見れば汚れ落ちがハッキリ!



禺画像]
洗車してたらカズオ店長がやってきて
「しんぼサン、サドルの位置ズレてますね〜」と指摘を受けた。

よく見たら確かにズレてますね〜。

明日(9日)にポジション調整をしてもらう予定なので
ついでにサドルも見てもらっちゃおーっと。



禺画像]
洗車は終了。
うーーーん、本当にキレイになったわ〜♪


禺画像]
更にオイルも塗布して・・・完成っす!

いや〜、あまりにもピカピカになってしまったので
ちょっと走りたくなってきましたわ〜♪




続きを読む

[自転車]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[掃除、整理、整頓etc・・・]
[チャリで出会った人etc・・・]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット