頑張ったなぁ〜、日本代表。
2018-07-03


今日は午前3時からサッカー・ワールドカップ日本×ベルギー戦を見てしまった。

頑張ったね〜って思った。

前半を0−0で折り返して後半に原口と乾で2点取った時は
「これ、勝っちゃうんじゃないの♪」とすら思いました。

でも甘くなかったなぁ〜、ワールドカップ。

あのヘディング、中に寄せようとしたような
ヘディングの1点で潮目が変わった気がしました。

ベルギーの選手交代もうまかった気もします。
交代した選手がいい働きしていたと思うし、
それに引き換え日本は選手交代がちょっと遅かった気もしました。

最後のアディショナルタイムのカウンターも速かったし
あの逆転弾は痛かったなぁ。

日本代表、想像以上に頑張ったと思いました。

西野さんが監督になって親善試合で連敗したあと、
某バラエティー番組で88%の人が予選ラウンド全敗を予想していたくらい
戦前の日本代表に対して悲観的な見方が多かったですが見事に覆してくれました。

あと今回の日本代表で印象的だったのが最後まで攻めていたことです。

以前の日本代表なら1点取ろうものならひたすら守り。
場合によっては1点も取ってないのに不思議なくらいディフェンシヴに
なったりすることが多かったのですが今回はまるで違いました。

隙あらばカウンターしたり最後まで攻めていたのはいいなぁ〜って思ったし
日本代表強くなったなぁ〜って感じました。

4年後のワールドカップはどうなっているんでしょうかね。
本田も長谷部ら有力選手が代表にいないでしょうから
彼らの魂を誰が継いでいくんでしょうか。

あとは誰が次の監督やるんですかね〜。
メディアによってはコミュニケーションうんぬんで日本人監督がいい!って
言うところが多いけど別に日本人で拘らなくても

Jリーグで頑張っている外人監督でもいいんじゃないかなって
思ったりもしますがどうなるやら。



禺画像]
サッカーを見終えたあとはクルマで昨日登った獅子吼(ししく)へ。


禺画像]
自分でもう一度サングラスを探しに行きました。

朝一だと虫が凄い。
虫も凄いけど蜘蛛の巣も凄い。


続きを読む

[スポーツ]
[有名人、タレントなど]
[運動、万歩計]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット