いよいよ明日だ
2017-03-16


朝一の体重は134.3kg、体脂肪率33.6%。
血圧158−97。脈76。


禺画像]
今日は仕事を終えてプールで45分。


禺画像]
部屋に戻って鶏むね肉ハムで一杯・・・と思ったのですが
毎度毎度同じだと飽きてしまいそうなので


禺画像]
冷蔵庫にあった野菜と豆乳を一緒にして鍋にした。
案外いい感じだった。

久しぶりにフィギュアスケートの話題が飛び込んできた。
現在、台北で開催中のフィギュアスケートのJr世界選手権の
男子シングルでアメリカのヴィンセント・ゾウ選手が優勝。

そのスコアが258.11。
多分、ジュニアの歴代最高得点だと思うけど
既にスコアがシニアレベルだ。

映像などを見ていないけど4回転ルッツを含む4回転ジャンプを3本着氷したらしい。

シニアだけじゃなくてジュニアも凄いことになっているみたい。
こういう子がシニアに出て来たらますます男子シングルは凄いことになりそう。
早く映像を見てみたい。


今日からは女子シングルが始まります。

日本からは本田真凛、坂本花織、白岩優奈の3人が出場します。
本田選手は昨年に引き続く連覇が期待されますが相当厳しいです。

そんな日本選手に対して大きな壁になるのが
ロシアのアリーナ・ザギトワとポリーナ・ツルスカヤの2選手。

特にアリーナ・ザギトワ選手は激ヤバです。

昨年のジュニアグランプリファイナルで史上初の200点越えでの優勝や
今年のロシア選手権ではシニアの選手を押しのけて2位表彰台など
既にジュニアの域を超えた存在になっており、

来年の平昌五輪で表彰台に立っていてもおかしくないくらいの選手だと思います。



ポリーナ・ツルスカヤ選手は一昨年のジュニアグランプリファイナルの優勝者ですが
最近はケガにも悩まされていて本番でどういったパフォーマンスをするか未知数です。

ただ彼女らしい飛距離の長いジャンプがバシバシ決まるようなら
あっさり優勝してもおかしくないので注目しておきます。


こんなケタ外れな二人と戦わないといけない日本女子は大変ですが

続きを読む

[びよー&けんこー]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット