せぐろイワシ食べおさめ
2017-01-15


夕方になってお腹が減ってきました。


禺画像]
こりゃ、あの店に行ってみよー。

そうです!
茂原駅から徒歩3分にある居酒屋「一平」です。
ここの店のセグロイワシの天ぷらが激ウマなので
行ってみることにしました。

とある情報筋(笑)から「今美味いみたいッスよ」と
ステキな情報を頂いていたので行ってみました。


禺画像]
まずは軽く生と卵焼き。

卵焼きも美味いわ〜♪


禺画像]
出ました!セグロイワシの天ぷら。
軽く塩が振られていてそれだけで十分美味い!

今の職場に異動してきた時に当時の上長さんと同僚と
初めてこの店に来た時に食べたこの天ぷらの美味さを経験してから
ちょくちょくお店に行くようになりました。

この店でこの味を頂ける機会も
もしかしたら最後かもしれないのでもう一皿頂きました。

最後は店を切り盛りしている2人とまったり思い出話。

本当に今までお世話になりました。
駅からも近いので機会があったらまた行きますね。




[メシ屋・喫茶店など]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット