闇は深く・・・。
2016-11-14


先週のロシア杯に続いて2週連続優勝って凄いわ。

これで文句なしにファイナル行きを決めました。
「今年は(ファイナル)を獲る」雰囲気ムンムンしてました。


GPシリーズ第4戦・フランス大会が終わった時点で
フェルナンデス(30p)と宇野昌麿(28p)でファイナル行きが
決まっているので残りの枠は4つ。


残りの枠を巡ってパトリック・チャン(15p)、
羽生結弦、ジェイソン・ブラウン(共に13p)、
アレクセイ・ビシェンコ(11p)が続きます。

ただここで挙げた4人のうちパトリック・チャン選手以外は
全て最終第6戦のNHK杯(25日〜)に出場予定で
その結果によっては現在9ポイントの


ネイサン・チェン、ミハイル・コリヤダ、セルゲイ・ボロノフ、
ミハル・ブレジナらにも少なからずチャンスがありそうです。


グランプリシリーズもいよいよ佳境。
男子シングルの行方も楽しみになってきました。



さて女子は・・・・・・と。




1位 エフゲーニャ・メドベージェワ 221.54
2位 マリア・ソツコワ          200.35
3位 樋口新葉             194.48
4位 ガブリエル・デールマン     192.10
5位 パク・ソヨン             185.19
6位 ロリーヌ・ルカヴァリエ      184.65
7位 マエ・ベレニス・メイテ       172.65
8位 グレイシー・ゴールド       165.89
9位 浅田真央               161.39
10位 永井優香              159.49
11位 アナスタシヤ・ガルスチャン   155.49
12位 アリーナ・レオノワ        141.36




永井優香選手はジャンプ不振から抜けられず。

相変わらずジャンプは不振だった。
でもカナダ大会に比べればよくなっていると思う。
迷いが相当深そう。表情がメチャ暗い。

とくかく課題はジャンプ。
無事に課題をクリアーして全日本に来てください。
永井選手のスケートはまだ見たい。頑張って。



グレイシー・ゴールド選手もジャンプが大不振。

今シーズンのゴールド選手はジャンプがボロボロです。
大丈夫でしょうか?心配すぎます。
今回も8位でフィニッシュでした。

来年の世界選手権に出て来れるのかな。
とりあえず全米選手権の結果に注目ってことで。



マリア・ソツコワ選手は2位フィニッシュ。

浅田選手リスペクトのソツコワ選手は長身だ。
ネットで調べてみたら170cmっすか〜。背が高いなぁ〜。

この長身でスピンもステップも全てレベル4獲ったか〜。
名前通りにソツの無い演技が印象的。

彼女の次戦はNHK杯(25日〜)
日本の宮原知子、樋口新葉、ロシアのパゴリラヤに
アレイン・チャートランドにトゥルシンバエワか・・・。

女子も最終戦まで目が離せないっすね。




優勝したのは世界女王fromロシアのメドベデワさん。

彼女でも転倒する事あるんだ〜と改めてビックリしちゃいました。
ルッツで着氷後に見事に転倒してました。本当に珍しい。

それでも2位のソツコワ選手と20点以上の差をつけて
ブッチ切りで2連勝!見事にファイナル行きを決めました。

ただメドベデワ選手を見て気になったのは
ちょっと疲れが出ているように見えた所です。


本番のグランプリファイナルは来月の8日からなので
しっかり休んで本番でもブッチ切りにいい演技見せてほしいです。



そして浅田選手は9位フィニッシュ。

冒頭のダブルアクセルは本当に綺麗。
こんなに軽やかなダブルアクセルを跳ぶ人って
浅田選手以外に見当たらないくらい綺麗。


そのあとは信じられない映像の連続。


2回転フリップ、2回転ルッツ、

続きを読む
戻る
[おんがく]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット