マカヒキ
2016-05-29


禺画像]
部屋に戻ってネットで競馬の結果を確認。


今日は日本ダービー(G1)があったのです。

オイラはマカヒキの単・複を買っていましたが
見事に優勝してくれたようです。


蛯名正義が騎乗していたディーマジェスティも
いいかなぁ〜って思いましたが


先日、かつての砂の王者・カネヒキリが亡くなった事を
知ってからは「この勝負マカヒキかも・・・」と
思うようになったのです。


先日亡くなったカネヒキリも
今回のダービーで優勝したマカヒキも
オーナーが金子真人氏。


・・・これはカネヒキリの弔い合戦だ。


これは予想ではなく思い込みなのですが
マカヒキがダービーを勝ってしまうんじゃないかと
この時から思うようになりました。


祖母シンコウエルメス、母エルメスティアラから
奇跡的に命が繋がったディーマジェスティの物語は
感動的でこの馬が優勝したらドラマチックだろうと思ったけど


そんなドラマチックなディーマジェスティを超えて行くのは
カネヒキリとオーナーが同じマカヒキだろうと直感しました。


録画しておいた番組を見ました。
サトノダイヤモンドの強襲をギリギリで凌いだ
マカヒキがダービーを優勝しました。


川田(将雅・マカヒキの騎手)乗り方が下品だなぁ〜と
思いつつ、よく凌いだなぁ〜と感心もしました。


・・・あ、そうそう。
ディーマジェスティの出生に関する感動的な話を知りたければ
ネットで調べるなり「Number902」を読むなりしてくださいね〜。

これを書くと相当長くなりそうなので今回はやめときます。





Number(ナンバー)902号 日本ダービー 栄光の瞬間。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))禺画像]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ〜。↓
[LINK] (禺画像])禺画像]

キーワード:
禺画像]

[けいば]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット