moumoon 「FULL MOON LIVE 2015〜it's our time〜」中野サンプラザ公演
2015-09-28


今夜は中野サンプラザで「moumoon」のライヴだ。
毎年恒例の中秋の名月ライヴ。
今年は「it's our timeツアー」の一環として位置付けられているようだ。


禺画像]
ここ最近はyukaさんとmasakiさんの二人だけの
比較的しっとり感のあるライヴが多かったけど今回のツアーは
久しぶりにお馴染みのバンドメンバーも集結。

イケイケなライヴになりそうでライヴ前からワクワクなのだ。


禺画像]
席は1階席の5列目。
谷村さん(谷村有美)のライヴですら取った事の無い
ステキすぎる席でオールスタンディングでもいいぜ〜!ってくらいだ。


禺画像]
ライヴの一曲目って何だろう?と思っていたら
ニューアルバム「it's our time」のナンバーから「fight back」。

いきなりスタンディングで・・・と思ったのですが演出が微妙でした。

ステージには半透明な幕が掛かっていて
その奥でmoumoonの二人が歌&演奏している姿が見えるのですが

そこにプロジェクションマッピングで曲のイメージ映像(?)みたいな
やつが映っていて何となく立ち上がってワイワイやる雰囲気で無いらしく
一曲目からちょっと(気合が)挫かれた感じ。

ちょっと演出微妙だなぁ。


禺画像]
ただそんな雰囲気をガラリと変えてくれたのが
2曲目の「love is everywhere」。

ここからお客さんオールスタンディング開始!
この曲のパワーは相変わらずだわ。
ここら辺の曲を惜しみなく2曲目にぶち込んでくるとは・・・。


禺画像]
その後は「it's our time」、「IROIRO」など新旧の曲を
織り交ぜながらテンポよくライヴが進んでいきました。

中盤の落としどころは何処だろう?
「eclipse」はどういう使われ方をするのかな?と考えていたら

「青い月とアンビバレンスな愛」「watashinosubete」の
しっとり系2連の後に「eclipse」を使ってきました。なるほど。

しっとりした曲使ってきても今日のお客さんは誰も座らない。


続きを読む

[おんがく]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お酒]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[むーむーん]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット