モンテグラッパ・ツーリング
2015-07-15


今日はいよいよモンテグラッパ・ツーリングだ。

今回のツアーの前半の山場がラピナサイクリングマラソンだとすれば
後半の山場が今回のモンテグラッパ・ツーリングだ。
(↑このツアーはオプショナルツアー)


脚は筋肉痛はやや残るものの疲れはほとんど抜けた感じ。
昨日はチャリ全休だったことが幸いしたみたい。



禺画像]
正直、日本のコメが恋しくなってきた。
・・・と、言いながら朝飯はガッツリ頂きました。

朝飯をしながら今回のツーリングに先立って
ツアーの仲間がお役立ちのアイデアを教えてくれた。

レストランに置いてある塩。

レストランによく置いてあるスクランブルエッグに振りかける
小袋に入った塩をボトルの水に少量混ぜておくと
ツーリング中の塩分不足の防止に役立つというのだ。

先日のラピナサイクリングマラソンでは塩分不足が
原因と思われる脚の痙攣・攣りに悩まされていました。

サイクリングマラソン中には塩飴を2個なめたのですが
なめるタイミングを逸したこともあってかダメだったみたい。
あらかじめボトルの水に入れておけば常に塩分補給も出来るしやってみよー。



禺画像]
今回走るモンテグラッパってジロ・デ・イタリアなどの
大レースでも使われる難所だということは聞いていました。

ただ実際どれくらい凄いのか?
映像を見たことも無かったので不安な部分もありましたが
それ以上にワクワクもありました。

今回はツアーバスも帯同してくれるらしい。

事前にスタッフさんからは
「今回のコースはなかなかハードです。
現時点で体調が良くないと思った人はツアーを断念してください。

(体力的に)キツいと思ったら
(ツアーバスに)乗っちゃってください。」と話がありました。

全体の距離は90kmほどで最後は10km以上は下りと言うこと
でしたが少しの油断で大ケガの危険性もあるコースらしい。



禺画像]
どんなコースなんだろう?と思いつつ
モンテグラッパ・ツーリングがスタート。


続きを読む

[記念の日]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[自転車]
[思い出]
[チャリで出会った人etc・・・]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット