宝塚記念に思う
2015-06-28


職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)



禺画像]
今日で残業3連発。
身体と心はしんどいけど時間外は今月もが多くやっているので
来月の給料も期待してしまう。

来月のイタリアでのイベント出走で
お金は幾らあっても足りないくらいだ。
今月の時間外手当はすべて来月のイベントの補てんに回るだろう。



禺画像]
新しいスマホにしてからちょっと画像がボヤけている。

なんでだろう?
しばらく様子見だわ。


部屋に戻ってチューハイ。


氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計1131キロカロリー)


禺画像]
今日が競馬の春のグランプリ・宝塚記念(G1)だと
思い出したのは実は寝る直前だった。(馬券は見事にハズレ)

まるで魅力のないメンバーたちによる春のグランプリ。
数年前からこのブログでも書いているけど
JRAもそろそろ根本的なレース改革をやらないとヤバい気がする。

ここ数年、ますますG1レースの有難味やプレミア感が
無くなっている気がする。

春の天皇賞やジャパンカップ、菊花賞などプレミア感のあった
G1レースですら、最近は存在理由が不明確になってきているし、
メンバーも手薄感が強まったせいかドキドキ感が無い。

宝塚記念などはもともと存在意義が見えづらいレースでしたが
ここ数年は僕自身がその存在を忘れてしまうくらい
薄っぺらいレースに成り下がっています。

最近では宝塚記念よりも来月の札幌記念(G2)のほうが
よっぽどG1レースらしいメンバーが揃うようになってしまいました。
(↑海外レースに出走する馬たちのステップレース化している面が大きい)

これは個人的な意見ですが
宝塚記念はローカル(札幌、函館、新潟、中京、福島、小倉)の
持ち回りにするなり、震災復興という観点から福島に持っていっても

続きを読む

[けいば]
[食事]
[びよー&けんこー]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お酒]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット