相互協力
2015-06-21


朝一の体重は118.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧148−81。脈59。

朝飯は

グリルチキンのパスタサラダ378キロカロリー
ダノンビオ62キロカロリー
トータルで440キロカロリー
(累計440キロカロリー)


禺画像]
職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計1081キロカロリー)


禺画像]
今日は残業。

夜飯はスーパーで買った

ミックスフライ弁当984キロカロリー
(一日総摂取カロリー2065キロカロリー)


禺画像]
ニュースを見た。
日韓の外務大臣の話題だった。

韓国側からイチャモンを付けられていた産業革命遺産の
世界遺産登録を巡って日韓両国が落としどころを見出したらしい。

日韓両国の関係が今よりマシになるなら
それはイイことだけど、「韓国側の主張を一部反映して・・・」とは
どういう事だろうか・・・気になる。

歴史認識やら慰安婦やらでブーブー言われているけど
戦後からの歴史で言えば日本も韓国も我儘三昧なアメリカに
やられたい放題だった事を思えば「同志」になり得ると思うのだが。

それとも以前ほど韓国にとっての日本の
(経済的なものを含めて)重要度が落ちているのもあるのかな。

日本も韓国もアメリカにはデカい事を言えない微妙な立場ゆえに
アメリカに対して何も言えないフラストレーションを(一部のメディアやネット住民などが)
お互いの国に対しての悪口で誤魔化しているような気もしないでもない。


話は変わるけど元大関貴ノ浪の音羽山親方が
亡くなっていたことをさっき知った。

あの「深すぎる懐」から繰り出される技であったり相撲が印象的だった。
多分、ああいった相撲を取る人は出て来ないんじゃないかと思う。
押されているように見えて最後は勝ってしまう・・・みたいな。

43歳なんて・・・ボクより若いじゃないか。早過ぎる、残念。

続きを読む

[せいじ・けいざい・他]
[食事]
[びよー&けんこー]
[スポーツ]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット