残り1戦になっちゃったか〜
2014-11-24



ロシアのリプニツカヤ選手は前半は順調に飛んでいましたが
後半に失速。演技後の表情も冴えなかったです。
演技は冴えなかったものの総合2位を決めました。

獲得ポイントが26p(中国大会2位13p、フランス大会2位13p)で
GPファイナル行きを決めました。


優勝したのはロシアのラジオノワ選手。

「ノーミスで演技する」と言う公言通りの完璧な内容。
ジャンプ・ステップ・スピンすべての要素で加点。
スコアは自己ベスト200点超え!ブッチギリの優勝です!

アメリカ・フランスの2大会連勝、30pを獲得して
堂々と来月に行われるGPファイナル行きを決めました。





禺画像]
男子は町田選手の演技に大注目。
アメリカ大会で見せた「第九」再び・・・と行きたかったのですが
冒頭の2発のジャンプが不発でした。

冒頭の4トゥーループからのコンビネーションは転倒。
続く4トゥーループは3トゥーループにしました。

3アクセルからのコンビネーションは決めたものの
その後静止した時には両肩で息をしていました。
・・・メチャ大変そうです。

後半のジャンプもスタミナを考慮してか
3アクセルを2アクセルに変更していました。
更に3フリップからのコンビネーションは失敗。

あぁ、ちょっとグダグダかな〜と思いましたが
最後の3ルッツはキッチリ決めてくれました。

残念ながら総合2位でフィニッシュ。
アメリカ大会からの連勝はならなかったものの
獲得ポイントも28pでGPファイナル進出が決まりました。

今回のリベンジはファイナルで・・・頑張ってもらいましょう。


優勝したのはロシアのコフトゥン選手。
ショート6位から驚異の巻き返しでカナダ大会に続く連勝!
町田選手と共にファイナル行きを決めました。

ラジオノワ選手といい、コフトゥン選手といい
「オリンピック出れなかった」組が大活躍だなぁ〜。
ロシアは男子も女子も恐るべし・・・なのだ。



禺画像]
これでグランプリシリーズも6戦のうち5戦が終了。

続きを読む
戻る
[食事]
[びよー&けんこー]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット