一ノ宮「マスターピース」にて
2014-10-15


昼飯を食べに一ノ宮へ。


禺画像]
職場の先輩から「一ノ宮のマスターピースが気になる・・・」と言う話を
聞いていたので行ってみることにしました。



禺画像]
お店は一ノ宮の「宮原の交差点」の近くにありました。


禺画像]
「麺屋・マスターピース(お店ブログ)」・・・どんな店なんでしょう。


禺画像]
職場の先輩からはこの店は坦々麺の店・・・と聞いていて
とりあえず坦々麺を頂こうと思いメニューを見ると
見過ごすことのできない気になるメニューを発見。

ワサビとんこつラーメン(770円)っ!
どんな味なのか気になって頂くことにしました。

つーーーーーん!とするぜ〜♪

スープの香りはブッチギリでワサビっす。食べてみましょう!
思いっきり食べようとするとワサビで気管がむせます。(笑)
ワサビがきつ過ぎず、弱すぎず・・・いいバランスです。

スープも美味いし細い麺はチャーシューと絡んでグッドです。


禺画像]
勢い余って、つけ麺も頂くことにしました。

とん辛ガッツリ生姜つけ麺(870円)
麺は細麺か普通の麺か選べるようですが細麺をチョイス。

これもいい♪
先ほどのラーメンはワサビでしたが今度は生姜です。
生姜がきつ過ぎず弱すぎず・・・これもいいバランスです。

やや魚粉系のつけ麺に飽きて来ていたオイラにはバッチリなつけ麺でした。

何時の間に食べ終わっていて
「お替りっ♪」と言ってしまいそうな・・・美味いねー。

餃子(350円)も頂きましたがこれも良かったですよ。

おかげでお腹も一杯。
カロリーはざっと2200キロカロリーくらいかな。
(累計2200キロカロリー)



禺画像]

続きを読む

[食事]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[ラーメン屋さん(2012年1月以降分)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット