霧ヶ峰を走る
2014-09-03


朝一で宿泊先の風呂場にあった体重計で体重測定。

・・・118キロ。想定内。


禺画像]
ガッツリ朝飯を食べた。


禺画像]
何たって今日は諏訪湖〜白樺湖往復ツーリングなのだ〜。(↑予定図)
雑誌「funride9月号」に載っていた峠コースの一つだった。

・・・と思っていたら予定が変更になった。




禺画像]
昨日の下見で立石公園から霧ヶ峰へ向かう道は
道路が狭く、路面状態が悪い上に交通量もありそうで
危険と判断、コース変更となった。

路面のゴツゴツや濡れた葉っぱが落ちていたし
登りは良くても下りで滑ったりしたら大怪我必至だ。


霧ヶ峰をやめて例年通りに乗鞍・・・と言う話にもなったけど
「それじゃここ(諏訪)に来た意味がない」と言う事で
距離は大幅に短縮になるけど霧ヶ峰を堪能するベー・・・と言う事で新コースが決定。

白樺湖スタートで霧ヶ峰を堪能する往復20kmほどの行程になった。



禺画像]
クルマで白樺湖周辺の駐車場へ。


禺画像]
チャリを組み立てて準備完了。
今回は新しいチャリで初めて本格的な坂登りだ。
新チャリのサドルの塩梅のチェックも含めて大注目だ。

ビデオカメラもバッチリ装着♪


禺画像]
いざ出発です。


禺画像]
まずはウォーミングアップがてら白樺湖を周回。
白樺湖周辺って静かだし景色も良かった。


禺画像]
新しい自転車の調子もいい。
平坦を走って気持ちいいくらいに前に進む♪


禺画像]

続きを読む

[食事]
[びよー&けんこー]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[自転車]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[自分の動画]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット