グランクラス、最高。
2014-08-21


今日は鉄道ヲタな仲間と一泊二日の函館旅なのだ。


禺画像]
東京駅のグランスタでお買い物。
ここの弁当コーナーは種類も豊富で見ているだけでも楽しい。


禺画像]
しっかり弁当を買って新幹線乗り場へ。


禺画像]
今回乗る新幹線「はやぶさ」。
先頭車両の曲線美は秀逸。

あまりにもカッコイイのでビデオで撮影しちゃいました。
(そんな動画はこちら


禺画像]
そして僕らが乗るのは・・・


禺画像]
「新幹線のファーストクラス」の異名を誇る特別車両・グランクラス


禺画像]
何じゃ〜!このゴージャスな座席は!
これもビデオで撮ってみました。(動画はこちら


禺画像]
このゆとりは・・・凄すぎ。
通常車両だと1両に100ばかり座席があるのですが
このグランクラスは1両にたった18席。


禺画像]
身長180cm、ウエスト120cm、体重116キロのオイラでも
このシートは余裕でした♪


仲間曰く「日立と三菱とレカロの3社が作りだしたシート」らしいっす。


レカロで思い出したっ!
20年くらい前に同僚のスカイラインのシートがレカロだったのですが
オイラがデブすぎて全然フィットしなかったなぁ。(笑)

でもこのレカロのシートはバッチリっ♪


禺画像]
手元のパネルでリクライニング。

続きを読む

[食事]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[お酒]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[自分の動画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット