パンク3連発
2014-05-02


こんな短時間に2回もパンクだなんて・・・。
さっきパンクした時に見逃していたのかなー。
今度はしっかりタイヤを確認した。

すると穴や切れみたいな部分が4か所もあった。
何時の間にこんな酷い状態になったんだろう。
出発前に軽くチェックはしてあったけどこんなんじゃなかったけどなぁ。

ホテル三日月の前で最後の予備チューブ(2本目)を交換して再出発。
もう予備も無いここでパンクしてくれるなよ〜。
祈りながらペダルを回す。


禺画像]
このあとトンネルが4つ続くのですが
その2つ目を走行中にパンク。ケツが揺れる・・・怖いなぁ。

・・・ここでコケたらタダでは済むまい。

途中で止まるわけにも行かず何とか2つ目のトンネルを
抜けて車道脇の空間に停車。

万事休す・・・だ。
残りのトンネルは細い歩行帯をチャリを手押しで歩いて超えた。

トンネルは何とか手押しで超えたけど途方に暮れた。
ここら辺でタクシー頼むって言っても・・・場所も良くわからんし。
トボトボ歩いていたら左側に駅らしいものが見えてきた。


禺画像]
行川アイランド駅だった。
この駅って無人駅だったのねん。
電車に乗っちゃおう!


禺画像]
不幸中の幸いだった。あと10分ほどで上りの各駅が来る!
電車の先頭車両にチャリを持って乗り込んだ。


禺画像]
電車に乗り込んで安堵感に浸ってしばらくしてから


・・・「自転車を持って乗っていいのかな〜?」って疑問が湧いた。
輪行袋も無いしとりあえず茂原駅に着いたら分解して改札を通るっぺ。

この判断が甘かったことを1時間後に知ることになる。


禺画像]
各駅電車に揺られること約1時間。
茂原駅に到着。チャリを下したところで電車の運ちゃんが下りてきて

「お客様、基本的に自転車は専用の袋(輪行袋)が無いと

続きを読む
戻る
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[自転車]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[恥ずかしい話]
[チャリで出会った人etc・・・]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット