八宝菜
2014-03-22


ケガの影響でかつては飛べた4回転ジャンプが飛べなくなった
自分への苛立ちを抱きつつも本田武史コーチと共に4回転ジャンプ成功を
模索する姿や中学時代からの恩師である長光コーチとの交流も印象深かった。


学生時代に長光コーチ宅で下宿している高橋選手の様子が微笑ましい。
それにしても古い映像が良く残っているもんだとつくづく感心してしまう。

あと高橋選手の足の筋肉が凄すぎ。まるで競輪選手みたい。
ふくらはぎや太ももの筋肉の発達振りが尋常でないわ〜。
スケートの映像からは想像もつかないくらい凄い筋肉にビックリだった。


高橋選手が初めてスケートを始めた日からちょうど20年目が
ソチオリンピックのフリープログラムの日だったのか〜、初めて知った。
スケートや自分を支えてくれた人の為に集大成の演技に挑んだ
高橋選手が熱い45分ドキュメントだった。


番組を見終えてから外部のハードディスクに残してある
昨年のNHK杯の映像・・・あのショートプログラムの映像を見た。
4回転を綺麗に決めて自己最高スコアを出したショートの演技だ。(当時のブログ

演技はもちろん観客の熱狂ぶりもドラマチックであまりの素晴らしさに
コーチのニコライ・モロゾフを泣かせたショートプログラム。
個人的には高橋大輔のベストじゃないかと思っています。

浅田真央のソチのフリーも泣けるけど
高橋のNHK杯のショートもじーんと来るのよ〜。

今夜も飲み過ぎちゃった♪






戻る
[テレビ、メディア、DVDで観た映画、その他映画]
[食事]
[びよー&けんこー]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[お酒]
[有名人、タレントなど]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット