跳べっ!
2014-02-19


職場での昼飯は

伊藤園・一日分の野菜ジュース75キロカロリー
味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
(累計524キロカロリー)

仕事を終わって部屋で

冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
冷凍五目チャーハン620キロカロリー
トータルで1196キロカロリー
(累計1720キロカロリー)


禺画像]
いよいよ今夜はフィギュアスケート・女子ショートプログラムだ。

本来なら会社○ぼって・・・もとい、お休みを頂いて
ギンギン冷したチューハイ片手にテレビ観戦出来たら
どれほど幸せな事だろう・・・と思いますが夜勤とは。(涙)


禺画像]
某動画サイトで有力選手の前日練習の動画をチェック。

とりあえずキム・ヨナ見ておいた。
相変らずスケーティングは滑らかなのねん。
3回転ルッツー3回転トゥーループも健在だ。

既に前回のバンクーバーオリンピックで金メダルを獲っているので
「何が何でもメダル!」って言うプレッシャーは無いのは有利にも
思えるけどその反面、モチベーションはどうやって保っているんだろう?って思う。

「金メダルのことは考えていない。参加することに意義がある」と彼女は言った。

一見、お気楽にやってますよーと言わんばかりのコメントに聞こえますが
韓国内のメディアからは「五輪連覇」へのプレッシャーは相当なものだろう。
彼女の言葉はプレッシャーの裏返しではないだろうか。

浅田真央をはじめとする日本代表の3人のような修羅場を
潜り抜けてきたとは言い難いキム・ヨナ選手。
インタビューでの彼女の表情もかなり固く感じる。

彼女の滑走順は17番目。

ショートプログラムで彼女が叩き出すスコアが残り13人の
選手にとっては「基準点」になるはずで、その「基準点」に迫る、
もしくは超えた者はメダルに近い存在になるんだろう。



ショートプログラムの大トリを務めるのは浅田真央選手。

何と言っても冒頭のトリプルアクセルの成否に注目が集まる。
他の選手達はもちろん日本・韓国・ロシアをはじめとした
世界中のメディアも大注目の一瞬になるだろう。


続きを読む

[食事]
[びよー&けんこー]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット