ダブルで行けそう♪
2013-12-05


職場での昼飯は

@サラダボウル49キロカロリー
A味噌汁38キロカロリー
Bサラダボウルのコーン
Cおにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで487キロカロリー
(累計1178キロカロリー)

禺画像]
今日はちょっと残業。
茂原駅構内にある弁当屋で夜飯調達。

カロリー表示は無いけど900キロカロリーあたりはあるだろう。
(一日総摂取カロリー2078キロカロリー)


禺画像]
夜飯を食べながらテレビでフィギュアスケートの
グランプリファイナルの様子をチェック。


男子の羽生結弦が凄すぎ。
カッコ良すぎるジャンプにキレキレのスピン・・・。
スコアは圧巻の99.84点!歴代世界最高得点を叩き出した。

羽生の凄すぎる演技が残った2人・・・
町田樹、そしてパトリック・チャンを少なからず動揺させたらしい。

町田はジャンプでミス・・・
驚いたことにパトリック・チャンまでミスを・・・。

パトリック・チャンのミスは初めて見た。
この人はいつもクールにキッチリ演技するイメージしかないので
初めの4回転をきっちり決めた時点で

「どこまでスコアを伸ばすんだろう」って思っていたけど
まさかトリプルアクセルでミスをするとは・・・。
パトリック・チャンも人の子なんだなぁ〜って思った。

あと男子で印象的だったのが中国のエンカンの
トリプルアクセルの美しさだ。あのトリプルアクセルは世界一だな。
エンカンは4回転よりもトリプルアクセルの方が圧倒的に美しい。


女子は浅田真央がキッチリとSPを首位ターン。
序盤のトリプルアクセルは回転不足を取られたらしく
思ったよりスコアが伸びなかったけど好スタートと言っていいと思う。

浅田真央の表情がそれを物語っていた。


男子は羽生が2位チャンとおよそ12点差。
女子は浅田が2位ソトニコワと約4点差。

お互いフリーで大きなミスをしなければ
男女でW優勝も十分に有り得そうだ。


スコアだけ見れば男子の羽生は優位に立っているけど
パトリック・チャンの底力は恐ろしい。
フリーはしっかり纏めて280点以上は取ってくるだろう。

羽生は油断できないポジションにいるように見えた。


女子は2位のソトニコワよりも4位のリプニツカヤが怖いように見える。

浅田真央はフリーでトリプルアクセルを2発やります宣言をした。
上手く飛べばブッチギリの優勝、自己ベスト更新・210点オーバーも
十分見えてくるけど・・・

万が一、ジャンプが不発に終わればまだまだ勝負は分らない。
ワクワクドキドキのフリーは男子は明日、女子は明後日だ。

楽しみだなあ〜♪




[食事]
[スポーツ]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット