ファイナリスト決定
2013-11-24


禺画像]
職場での昼飯は

@サラダボウル49キロカロリー
A味噌汁38キロカロリー
B鶏ササミ肉推定250キロカロリー
Cサラダボウルのコーン
Dおにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計1442キロカロリー)


残業だったので職場の休憩所でパン。
404キロカロリー。
(一日総摂取カロリー1846キロカロリー)


部屋に戻ってきたのは午前1時過ぎ。
フィギュアスケートのグランプリシリーズのロシア大会を
見ようと思ったのですが身体が疲れすぎていてそのまま爆睡。



朝一で体重ですが97.4キロ。体脂肪率29パーセント。
血圧134−75。脈55。


朝飯は

@納豆67キロカロリーと明治ヨーグルト「R1」76キロカロリー
A野菜は推定300キロカロリー
B味噌汁33キロカロリー
C豆腐一丁!推定168キロカロリー
Dおにぎり推定200キロカロリー
トータルで777キロカロリー
(累計777キロカロリー)



朝飯をしながら録画しておいたフィギュアスケートの
グランプリシリーズ最終戦・ロシア大会の結果をチェック。


昨日のショートで想定外のアクシデント連発で
最下位スタートの村上佳菜子が頑張った。


村上本人曰く「史上最強で最悪」と語った昨夜から
どう巻き返すのかを注目していましたが


「明日(フリー)は別人になって思い切ってやりたい」


本人が昨夜語った言葉通りの素晴らしい演技。
淡々とジャンプを決めて行く姿は圧巻。
まさしく昨日とは別人の村上佳菜子って凄いなーって思いました。


演技が終わった後の表情も晴れやかそのもの。
参加9選手の中で一番の表情に思えました。
最終的に9人中7位でフィニッシュ。


来月、福岡で行われるグランプリファイナル行きは
叶いませんでしたがこの経験を糧にして
全日本選手権では大番狂わせを期待します。



男子は町田樹が逆転優勝。

・・・と言ってもショート1位だったロシアのコトゥフンが
昨日とは別人のようなジャンプで転倒を連発。


結果的に町田の逆転優勝と言う形にはなったものの
町田は不満そのもの・・・グランプリファイナルで頑張りましょう。
話は変わりますが町田選手・・・ゴタク並べすぎだよ〜。



6戦に渡るグランプリシリーズはこれで全て終了。
福岡で行われるグランプリファイナルの出場者も決定。


男子は日本からは高橋・町田・羽生の3人が進出。
これに帝王パトリック・チャン、中国のエンカンに
ロシアのコトゥフンの6人。


織田信成、惜しかったねー。



女子は浅田真央とアメリカのワグナーに加えて
ロシアからリプニツカヤ、パゴリラヤ、ソトニコワに
ラジオノワ・・・10代の4人が進出です。浅田が最年長なのねん。


鈴木明子・・・惜しかったねー。


ロシアは男女で5人も出場・・・それもみんな若い。
4年後はロシアが凄いかも。



今日は休みだ。何やろうかなー。


本当だったらチャリに乗りたいなーって思っていたのですが
オイラが住んでいるアパートは外装のリフォーム中で
チャリの出し入れはちょっと無理そう。





吉川晃司禺画像] 「グラマラスジャンプ」(1987)
昔、KDDのCMで流れていて妙に印象に残っていました。
作曲の「W.GUY」って吉川晃司と布袋寅泰の共作の
ペンネームだったみたい。(初めて知った)


続きを読む

[おんがく]
[食事]
[びよー&けんこー]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット