来た。
2013-11-22


朝一の体重は99キロ。体脂肪率31パーセント。
血圧131−73。脈58。

禺画像]
朝飯は

@納豆67キロカロリーと明治ヨーグルト「R1」76キロカロリー
A野菜は推定300キロカロリー
B味噌汁33キロカロリー
C豆腐一丁!推定168キロカロリー
トータルで577キロカロリー
(累計577キロカロリー)

朝飯しながら取引前の株の気配を見てびっくり。
アスカネット株・・・買いだ。特買いだ。(特別買い注文)
売りと買いの数字が合わずにズルズルとストップ高水準へ。

来たっ・・・って思いました。

禺画像]
一旦は売ってしまおうと思いました。
今日はストップ高でも来週になって値幅制限が大きくなった状態で
ストップ安(4570円)になんてことになったら目も当てられないからです。

・・・でもここはホールドしておくことにしました。
今日これだけ上がったので来週の動きも見たくなったのです。
ここはリスクを取ってみることにしました。

週が明けて安くなるようなら即売りでプラスを確保。
更に上がるようならまた様子見で。


仕事前にコンビニでガリガリ君の「シチュー味」128キロカロリー
(累計705キロカロリー)

食べてみると確かにシチューだなぁ〜って思うけど
シチュー味って知らないと「濃厚な練乳」って感じかな。


禺画像]
職場での昼飯は

@サラダボウル49キロカロリー A味噌汁38キロカロリー
B鶏ササミ肉推定250キロカロリー
Cサラダボウルのコーン
Dおにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計1442キロカロリー)


禺画像]
仕事を終えて部屋で飲んだ。

焼酎・鍛高譚200ml232キロカロリー
豆腐33キロカロリー
(一日総摂取カロリー1707キロカロリー)

部屋に戻ってアスカネット関連の記事をチェックしたところ
今日のストップ高の理由らしいことが分かった。

ドバイで「Dubai International Motor Show 2013」と言うモーターショーがあったらしい。

そのモーターショーでアスカネット(公式サイト)の
AI(エアリアルイメージング)プレート(公式サイト)が
組み込まれたカーナビシステムが好評だったとの事。(詳細はこちらで)


10月に幕張メッセで行われた「シーテックジャパン2013」(当時のブログ)で
初めてこのAIプレートを見たときの衝撃は今でも忘れられない。

「4k」や「次世代移動通信」というありきたりな
「20世紀から大して進歩のない」日本メーカーのプレゼンに
何の刺激も感動も無くて

シーテックもつまらないモンになっちゃったのねん・・・って
おもっていた矢先に見たのがアスカネットのAIプレートでした。


目の前に現れたイメージに触れるとイメージが動く!
あの刺激は強烈でした。子供でもワクワクするはずだ。
こういう会社が出展するからシーテックって面白いんだよなーって思いました。



続きを読む

[食事]
[びよー&けんこー]
[スイーツやお菓子]
[スポーツ]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[懐具合、貯蓄、財テクetc]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット