moumoon「FULLMOON LIVE SPECIAL2013〜中秋の名月〜」
2013-09-19


禺画像]
今夜は中秋の名月。綺麗な満月の夜。

中野サンプラザで行われたmoumoon禺画像]公式サイト)のライヴ
「FULLMOON LIVE SPECIAL2013〜中秋の名月〜」を見てきました。


一曲目はアレかなぁ〜と思っていたらそのアレだった。

moonlight」でした。
YUKAさんのボーカル癒されるわ〜。
夜勤明けでほとんど寝ていないオイラにとって
今のYUKAさんの歌声は眠気を誘う囁きです。(笑)


2曲目は「Cinderella」。
これもオイラが好きな曲。
アタマの2曲はライヴタイトルになっている「中秋の名月」を
意識したスローなナンバーでスタート。


その後「15 Doors」や「SPARK」など元気なナンバーでテンションup♪
おかげさまで眠気も吹っ飛びました。


ちなみにライヴのセットリスト(曲順)ですが
セットリストは情報サイトがあってそこから情報を拝借してまーす。
ライヴのブログではよく使ってます♪

何せまだまだmoumoonの曲は知らない曲も多いし
まだまだ駆け出しのライトユーザーなので・・・。

こういったセットリストを残したり投稿している人って凄い。
オイラには真似のできない芸当です。尊敬しちゃう。サンキュー♪


おっと、話が逸れちゃった。ライヴの続きを。



ライヴ中盤での
「HAPPY UNBIRTHDAY」も好きな曲。
何でも無い一日も考え方一つで特別な一日になるんだよ!って
言う曲のテーマから好きだし共感できる曲。


そしてあの曲も・・・。
Love is Everywhere』キターーーーっ♪♪♪
先日購入したライヴDVDでこの曲の映像を見てから
今回のライヴへの期待が何倍増にもなりました。

サビでのお客さんが右手を突き上げてジャンプ!・・・最高!
今回のライヴは2階席でしたがこれがまた良かった!
1階席のお客さん・・・飛んでる飛んでる!

そんな様子を見ながらオイラも飛びましたよ!面白くてたまらん!
この曲のグルーヴ感はたまらんわ〜♪


ちょっと話は逸れるんですが
永ちゃん禺画像]「止まらないha〜ha〜」「トラベリンバス」
谷村有美禺画像] の「FEEL ME」などもそうですが


こういったライヴで盛り上がれる曲を持っている
アーティストって強いなって思います。



度々、話が逸れちゃってすんまそん。ライヴの続きを。


ライヴ終盤の
「Sunshine Girl」「Chu Chu」「Bon Appetit」
「DREAMER DREAMER」「Do you remember?」の5連打も良かった。


特に「DREAMER DREAMER」と「Do you remember?

続きを読む

[おんがく]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[むーむーん]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット