モンスターハンター4
2013-09-15


今日は朝から忙しい。早朝から千葉に行った。
高校時代からの仲間に頼まれたテレビゲームが先日届いたので
千葉の仲間の自宅まで届けてきたのだ。

「モンスターハンター4」(メーカーサイト
あのモンスターハンターシリーズの最新作だ。

オイラも遊びたいけど十中八九ゲームが面白すぎて
一度始めてしまうと生活リズムが完全に破壊されてしまうのが怖くて
オイラはやらないでいる。

禺画像]
かつてプレステ2で発売されていたモンハンの1,2の頃は
良く遊んだ思い出がある。

当時の職場の仲間や高校時代の仲間とその仲間の職場の人達etc・・・。

勤務の日も仕事が終われば寝る間も惜しんで狩り生活。
休みになれば一日17,8時間くらいは遊んでいたと思う。

オンライン上で仲間たちと力を合わせてモンスターを討伐、
討伐したモンスターからはぎ取ったアイテムで武器、防具を
製作もしくは強化してさらに強いモンスターと戦う過程が面白かった。

オンライン上にはオイラみたいなレベルの低い人を
お助けしてくれたりする「いい人」も多数存在していたもんだから
ますますゲームにハマっていた。

オイラは巨大なモンスターを落とし穴を使って嵌めるのが好きで
キャラクターが持てるだけのトラップ系のアイテムを詰め込んで
狩りに出ていたのを覚えている。

穴に嵌った巨大モンスターを仲間と一緒にフルボッコするのもよし、
落とし穴と傍らに爆弾をセットしてモンスターが嵌ったタイミングで
爆弾を爆発させたりするのも味わい深かった。

更に防具も豊富なバリエーションがあって
その組み合わせをコーディネートできるのも魅力だったなぁ。

・・・そんなモンスターハンターシリーズも「4」が出たか。
仲間から頼まれてamazonで購入したモンハン4。


仲間からは「宅配でオレの家に送っておいて・・・」って言われていたけど
やっぱり一秒でも早く遊びたいだろうから直接千葉の仲間の家まで
持って行ってあげたのだ。


その帰りに腹が減ってしまってたまたまあったデニーズで朝飯。

禺画像]
カラフル野菜のオーブン焼き203キロカロリー。

禺画像]
和風ハンバーグ577キロカロリー。
(累計780キロカロリー)

禺画像]
翡翠麺437キロカロリー。
(累計1217キロカロリー)

極力「食べ順・・・」しながら頑張ってみたけど大丈夫かな。

・・・あ、ラーメンのスープ全部飲んじゃったよ、ヤバいなぁー。
(↑食べ順の本だとスープは残して・・・って書いてあったのに)



朝から食が乱れているなぁ。


[ゲーム・アプリケーション]
[食事]
[びよー&けんこー]
[本、雑誌]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット