君は「激落ちくん」を知っているか?
2013-06-03


東金のらーめん屋でお腹を満たして部屋にもどった。

禺画像]
再びお出かけすることにした。
天気もいいので上野で購入した革靴(写真)をデビューさせてみた。

禺画像]
ららぽーとへ。(写真)

クルマで行こうと考えたけど夜勤明けに加えて
自転車にも乗っているので居眠りしちゃうと危険すぎるので電車を使った。

禺画像]
いつもお世話になっている時計屋さん(お店ブログ)へ。

禺画像]
ブライトリング社(メーカーサイト)の時計をチェック。
スーパーオーシャンの限定モデル「SEEDS RED」だ。(写真左)
世界限定2000本のうちの1本だ。

落ち着いた赤いベゼルのインパクトは抜群で魅力的。
・・・ですがオイラとしては2本目で持つには困難さを感じる。


万が一買ってしまったら今持っているスーパーアベンジャー
キャラがぶつかってしまって
使い分けが難しくなるのでオイラは買わない。

仮にオイラがもう一本買うとすれば白い文字盤が強烈で
デカくて重量感のあるスーパーアベンジャーとは対極とも思える
落ち着いた黒い文字盤がクールなトランスオーシャン(写真右)だろう。

シンプルでクールなトランスオーシャンですが生産が終了してしまったらしい。
オールラウンドで着けていられるのは魅力・・・ちょっと物欲が・・・。


禺画像]
その後は店長さんと世間話。

その時、初めて「激落ちくん(メーカーサイト[LINK])」を知った。

風呂場の掃除をマメにやっていないオイラに店長さんから
ダメだしが出た時に激落ちくんを知った。


「しんぼさん、「激落ちくん」を知らないんですか〜???」
「激落ちくんを知らないなんて信じられませんよ〜!!!」

またも店長さんからダメだしを食らった。

・・・そんなもん知らんわい。
知らんのはオイラだけじゃないもん・・・と思って
横にいたスタッフさんに「激落ちくんって知ってる?」って聞いたら

「汚れがよく落ちますよね〜」

・・・ご存知でしたか〜。(汗)

店長さんの2発のダメだしに加えて
スタッフさんが知っていたとは・・・3発目・・・トドメをさされた感じ。(大げさ)

まるでバース・掛布・岡田にホームランを打たれた
巨人の槙原みたいな心境になった。(←チョー大袈裟)

時計屋に行ってお掃除グッズを勧められるとは思いもしなかったけど
この店の面白い所はそんなところにあるのかもしれない。

禺画像]
汚れが消しゴムみたいに簡単に落ちる代物らしい。
東急ハンズで買ってみることにした。

禺画像]

続きを読む

[食事]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[お酒]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[家電、小物、アイテム、アクセサリー、ファッション、アートetc]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[掃除、整理、整頓etc・・・]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット