大嶺祐太、復帰。
2013-04-28


職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

残業して部屋にもどったのが9時半頃。今日もいい天気。

お腹が減ったので冷蔵庫に残っていた納豆とめかぶを食べた。80キロカロリー。
(累計680キロカロリー)
体重105.5キロ。


夜勤明けでこんなにいい天気だしチャリに乗って
勝浦あたりに行って坦々麺でも食べに行こうかなーって思ってた。
ダラダラとチャリに乗って夜勤明けの休みを有効活用するつもりだった。


禺画像]
・・・が、facebookで驚きのニュースを見て心が変わった。
ロッテマリーンズのfacebookで28日のスタメンを見た時だった。

先発投手・・・大嶺。

マジか〜〜〜っ!あの大嶺祐太か〜!!
・・・っつーか、ロッテのピッチャーで大嶺といえば祐太しかいない!
(↑ちなみに弟・翔太は内野手)


禺画像]
ならば見に行くしかないだろう。
このニュースで夜勤明けの疲れも勝浦の担担麺プランも吹っ飛んだ。
とっととサイクルジャージに着替えてマリンスタジアムまで向かった。

・・・58分か。
身体も軽く感じた。軽快なペースで茂原街道を1時間を切るタイムで抜けた。

禺画像]
そこまでは快調だったけどそれ以降、疲れが出た。
途中のコンビニで食糧調達。

ヘルシア緑茶14キロカロリー
金の食パン269×2枚=538キロカロリー
トータルで552キロカロリー
(累計1232キロカロリー)

禺画像]
大嶺が1軍の先発で投げるのっていつ以来だろう?
2年前に日ハムの斎藤YUUと投げ合って以来かな。
それ以外に記憶は無い。

少なくとも昨年は一軍では一度も見ていない。

禺画像]
それだけに期待はいっぱいだった。
今日のスタジアムはお客さんがいっぱい。

どうせ一人だし自由席の空いたところにすっぽり座れれば・・・と思ってた。

禺画像]
4月11日の西武戦(当時のブログ)以来、今シーズン2戦目だ。
今日は勝てよ〜、マリーンズ。

禺画像]
試合はロッテ先発・大嶺(↑写真)、ソフトバンク先発武田の投げ合いで始まった。
今日の大嶺は落ち着いていた。
とても2年ぶりの一軍マウンドとは思えない。

禺画像]
味方の好守にも助けられた部分もあるけど5回までは落ち着いて見ていられた。
大嶺の好投に応えたい打線ですがなかなか繋がらない。
イイところまでは行くけど点が取れない・・・苛立つぜ〜。

ワッフル3つ食べちゃった。推定800キロカロリーくらいかと。
(累計2032キロカロリー)

禺画像]

続きを読む

[食事]
[びよー&けんこー]
[スイーツやお菓子]
[パソコンやインターネットやSNS、周辺機器など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[野球]
[自転車]
[有名人、タレントなど]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット