WBC行き決定!
2012-09-04


朝飯は
バナナ3本推定270キロカロリー
トマトジュース500ml95キロカロリー
トータルで365キロカロリー
(累計365キロカロリー)
体重107.5キロ。血圧138−42。脈54。

禺画像]
今日は朝はいい天気だった。


でも仕事はメチャハードだった。
突然の雷のおかげで職場の設備が大トラブル。

めちゃめちゃ疲れてしまった。

職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計861キロカロリー)

ついでに職場の休憩所でピーナッツパン1袋。590キロカロリー
(累計1451キロカロリー)

禺画像]
9時過ぎに職場を出て駅そばにあるスーパー(写真)でお買い物。

禺画像]
部屋に戻って焼きそば。

豚小間肉300グラム推定1158キロカロリー
雪国まいたけ・きのこ大好きもやしMix49キロカロリー
中野・焼きそば135グラム252×3食=756キロカロリー
トータルで1963キロカロリー
(累計3414キロカロリー)

おまけにチューハイ。
トップバリューのグレープフルーツ500ml×2缶=214キロカロリー
(一日総摂取カロリー3628キロカロリー)


テレビをつけてニュースを見た。

来年行われる予定のWBC(ワールドベースボールクラシック)に
日本も出場することが決まったらしいのだ。

日本代表のスポンサー権やライセンシング(商品化)権などが
日本側に帰属することを求めて不参加を決議していたはずなのに
ここにきて一転、参加を決めた。理由として・・・

@WBC開催期間中でも日本代表独自のスポンサー権などが
日本側にあることを大会主催者に確認した。
A今後は日本代表「侍ジャパンの常設化」する方策を立てます。
・・・と言う事を選手会に伝えて選手会も「それならば・・・」と言う事で
選手会側がWBC参加に舵を切ったようです。


その大会の収益の取り分MLB66%、NPB13%・・・

日本のプロ野球の選手会が理不尽とも思える利益配分に異議を有りの声を
あげてWBC不参加の声をあげたのは快挙だと思っていました。

本来、こういう意義を唱えるべきはコミッショナーみたいな立場の人間の
はずだけど加藤コミッショナーは意義を唱えるどころか理不尽な待遇を放置して
選手会には「参加すべき・・・」と自身の立場をわきまえない無能ぶりを露呈した。


「参加表明」の記者会見時に選手会の新井会長が
コミッショナー批判をしたのは至極当然にも思えた。



普通、世界大会と言えばそれなりの主催者がいるもんだ。
例えばオリンピックならばIOCでありサッカーW杯ならFIFAがあるように・・・だ。
なのに「ワールドカップの野球版」とも思えるWBCの主催者は
何と!MLB(メジャーリーグベースボール機構)とMLB選手会が主催者なのだ。

過去2回行われたWBC。
肝心のメジャーから有力選手が揃わないアメリカ代表を無理矢理勝たせようと
しているのではないかと勘繰りたくなるトーナメント形式にも不信感はあった。

もともと日本企業スポンサーの貢献がデカいWBC。

その大会の収益の取り分MLB66%、NPB13%・・・
日本のプロ野球選手会が「そりゃないぜ〜」と吠えたくなる気持ちはわかる。

続きを読む

[食事]
[びよー&けんこー]
[スポーツ]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[野球]
[お酒]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット