2012佐渡ロングライド210 前編
2012-05-20


昨夜は9時過ぎに寝て起きたのが午前1時前でした。
もう少し寝ようと思っても眠れずに・・・気が付いたら3時になってました。

禺画像]
3時過ぎに朝食バイキング。
ある程度ガッツリいただきました。

禺画像]
4時にバスが到着。スタート地点に向かいます。

禺画像]
みんな準備万端です。
ツアー参加者の中にはホテルから直接会場まで自転車で行く強者も
いましたがオイラは体力温存のため、バスで移動です。

禺画像]
スタート地点近くの駐車場で自転車を組み立てます。

禺画像]
この時点で忘れ物に気づいた。

何と!工具類やドリンクを入れておく
トライアングルバッグ(メーカーサイト)を忘れていました。


・・・ヤバいなー。

フレームのデッドポイントにすっぽり入るトライアングルバッグは
空気抵抗的な部分においても有効だと思っていたのですが
持ってくるのを忘れるとは俺らしい・・・変なところで感心してしまいました。

結局リュックで走ることを決意。
余計なモノを極力外したのですが重量よりも
風の抵抗を受けてしまうのは不安でした。

ちょっと不安な要素もありますが走行することに必要最低限の
装備(ヘルメット・ライト・グローヴ等)に忘れ物が無かったしヨシとしましょう。

禺画像]
スタート前集合場所の佐和田体育館に集合。
職場の仲間から激励メールが来た。ありがとー♪がんばるよーん♪

禺画像]
5時半過ぎにスタート地点に移動開始。

禺画像]
スタートはA1(7〜8時間で完走したい人)コースの人達かららしい。
僕らA3(11〜12時間で完走したい人)コースの人はスタートが最後だそうだ。

スピードの遅い人が速い人の邪魔になったり、接触事故防止の為の措置らしいけど
遅い人達のスタートが遅くなってしまっては・・・遅い人に優しくないなーと思ったし、
A3コースが始めにスタートできるものだと思っていたオイラはショック〜だぜぇ。

禺画像]
6時を過ぎたが未だにスタート出来なかった。
内心、「こんな事ならA1で申請しておけば早くスタートできたものを・・・」と苛立った。
時間内にゴールできないのでは?・・・と焦りが出てきた。

横に並んでいたS田さん(同じバスツアーの参加者)にお話を伺った。

S田さんは佐渡の210kmは今回が3回目らしく
初参加したときはまったりと10時間、

続きを読む

[おんがく]
[記念の日]
[食事]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[自転車]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット