あかんわ〜
2011-08-16


禺画像]
運悪く、耳鼻科が休診日だったので帰ろうとしたら
病院のそばにひっそりと中華料理屋。


昔からやっていそうなブッチ切りで
地元の小さな中華料理屋と言うような雰囲気だ。


街の片隅にある名店か・・・と期待した。
キライな雰囲気でないのでちょっとよってみることにした。



ただ店に入って見ると店のオヤジらしい人がヒマそうに
店の真ん中の席に座って新聞を読んでいた。


オヤジは「いらっしゃい」も言わずに空いている席を指を差した。


(そこに座れ・・・と言うことか。)


一瞬、そのまま帰ろうかと思ったけど
「こんな店でどんな料理が出るのか?」と言う
つまらない好奇心で料理をオーダーしてみた。


チャーシューメン、餃子、チャーハンをオーダーした。(写真)

業務用のスープにまるで湯切りされていない麺と
「義理で載せておいた」と言わんばかりのチャーシューが
トッピングされたチャーシューメン。

箸でつまんだ途端、パッカリと包みがほどけて
中身がボロボロ出てくる餃子。

チャーハンも油ギトギトで攻略するのが大変そうだ。



見た目にも工夫がなさそうな3品だったけど
食べてみるとその通りだと分かった。


3品で1400円ちょうど。普通の店に比べれば
多少は安い値段だと思うが、その味わいは他店に比べて
数倍ディスカウントされているのでは・・・と思うほどだった。



年に一度や二度はある失敗だ。気にしないで行こう。
カロリーは2000キロカロリーくらいか。
(累計2496キロカロリー)


虎穴にいらずんば虎子を得ず・・・だ。






まずいリズムでベルが鳴る禺画像]
[食事]
[メシ屋・喫茶店など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット