レベル7
2011-04-12


禺画像]
政府は東京電力福島第1原発禺画像] 1〜3号機の事故について
原子力施設事故の深刻度を示す国際評価尺度(INES)で
最も深刻なレベル7に相当すると発表したらしい。


福島原発事故があのチェルノブイリ禺画像] と同レベルになった。


最近、メディアも原発関係の報道をかなり控えめに
しているけれどメディアが騒ごうが黙っていようが
この問題の深刻さは変わらない。


今まで政府は「安全だから心配しないで」と言いながら
事態は改善はおろか日々深刻になっていった挙句、レベル7。
地元住民の不安が高まるのは当たり前な事だと思う。


これまで散々原発のおかげで今の生活を享受させてもらったし
反原発禺画像] などと言うつもりは毛頭無い。
今の日本は原発禺画像] なしではやっていけないのだから。


ただ国は「安全だから心配しないで」的な説明でなくて
具体的な「どの程度危険なのか」と言う情報公開をして
地元住民自身に現状を冷静に考える環境を提供して
あげるべき時期に来ていると思う。



そんなニュースを横目にオイラはエアロビクスセンター(写真)で
プールで歩いたり泳いだり80分運動。

運動前に明治ブラックチョコレート327キロカロリー
部屋に帰ってから小腹が空いたので

セブンプレミアム・コーンポタージュ95×2カップ=190キロカロリー
(累計517キロカロリー)


仕事前に

唐揚げ&白身魚のフライ弁当697キロカロリー
(累計1214キロカロリー)
体重102キロ。






原子力発電で本当に私たちが知りたい120の基礎知識禺画像]
[食事]
[びよー&けんこー]
[有名人、タレントなど]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット