パフォーマー直人くん
2011-03-21


禺画像]
今日は朝から日本エアロビクスセンターへ。


10時に来たけれどプールの営業開始は10時半からとの事。
時間潰しに新聞を読んだ。


菅総理の被災地のヘリ視察が中止になった記事をみた。
それにしても視察が好きな人だと思う。
それともパフォーマンス以外に興味が無い人なんだろうか?


確か震災の翌日に原発に視察へ行っているはずだ。
あれほどの震災の翌日に現地視察なんて、
現地にしてみればいい迷惑だと思うが・・・。


ちょっと脱線するけど自分は某電機メーカーの下請け工場で
働いているけれど、数年前に「専務がやってくる」ってなった時に、
生産ラインは大騒ぎで事実上、業務が停止状態になったのを
思い出した。


トラブルがあっても専務さんが見学中は動くに動けないのだ。
来てくれるのはいいけど、ちょっと迷惑だな・・・と思ったことがあった。


一国の総理が来るとなれば現場のドタバタは次元が違うものに
なるだろう。震災の翌日でやらねばならないことは山ほどあって
ネコの手も借りたいほど忙しい状況だったはずなのに
震災の翌日に視察に行こうだなんて迷惑千万だと思う。



やらなきゃならないことが総理の視察中の数時間はできないと
なると震災復興の邪魔をしているに等しいと思うけど。
特に震災翌日の数時間の価値を考えると・・・背筋が凍るぜ。


更に13日の行われた東京電力の計画停電の発表も
本来なら東電の社長が行うはずだったのに周りの迷惑も
顧みず総理が「自分がやりたい」と言い出して現場を混乱させている。

世間では「東電の社長が全然出てこないじゃないか」と
思っている人がいると思うけど総理大臣自らが邪魔しているのだ。


さらに菅直人さんは一国の総理大臣のはずなのに
「(この事態の)陣頭指揮を取りたい」と東電へ乗り込んだり・・・
そんな事、東電の社長にやらせりゃいいのにね。


・・・と、思ったら東電の幹部に怒鳴っただけらしい。
ただ怒鳴りに行っただけですか?この人。パフォーマー直人くんだ。
こんな人の「暴走」を止める人がいないのかね〜、おかしなモンだ。

最近は仙石さんが官房副長官になって
震災の復興関連を統括するようだ。
枝野さんが原発関係、仙石さんが復興関係の陣頭指揮を
取る形になっていくのかな。


直人くんはどっしり大局を見極めて欲しいのよ。
アンタが大将なんだからさ〜。


そういえば・・・
節電啓発担当相や災害ボランティア担当の首相補佐官って
どうなっちゃうのかな?大臣はいっぱいいるけど
どれだけの大臣が機能しているんだろう?


今の政権って無駄が多いのねん。






節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク禺画像]
[せいじ・けいざい・他]
[運動、万歩計]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット