これが夕方5時の街なのか?
2011-03-14


部屋に戻っても何もやることもなく
もうちょっと部屋の整理でもしようと思い立った。
部屋の中にある「もう読まない本、見ないビデオやDVD」をかき集めた。(↓写真)

禺画像]
中には「(このまま部屋に)置いておこうかなぁ」と思うものもあったけれど
思い切って捨ててしまおうと決めた。
最近お世話になっている古本屋に持って行ったところ
「今日は4時閉店なもんで・・・」と言われた。

ここにも計画停電の影響が出ていた。
これらの商品の売却は明日以降になってしまった。

禺画像]
いつもお世話になっているスーパーに行っても4時閉店。

禺画像]
時計を見たら夕方の5時過ぎなのにこの静けさは・・・。
スポーツ用品屋の前に来た。
まるで朝5時くらいの静けさと雰囲気がある。

禺画像]
レンタルビデオ屋も静か過ぎる。

禺画像]
そしてカラオケ屋も・・・まるで閉店後、朝のようだ。
これで夕方5時過ぎなのだ。
何だか知らない土地に来た様な変なストレスを感じる。


続きを読む

[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット